るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

外出中、ペットカメラの様子を見てみたら。

お見送りするるるもな

みなさまこんばんは。
今日は用事があって東京に行ってきました。飼い主のじゃんです。

あいにくの雨模様でしたが、ひさびさの都会はやっぱり刺激的で楽しい♪

るるもなのふたりにお見送りしてもらって、ペットカメラで適宜様子を見ながらお出かけしてきました。

電車の中でペットカメラをのぞいてみると。

ペットカメラの様子1

お。ふたり揃って寝てる!

以前はるるちゃんのケージを置いているリビングにペットカメラを置いていましたが、今は別部屋に隔離することもあったので新入りもなちゃんのケージを置いている寝室にペットカメラを置いています。

相変わらずるるちゃんは自分のケージよりもなちゃんのケージがお気に入りのご様子。

ふたり仲良くしているみたいでよかった♪

ということで、安心してランチへ。

ランチは日比谷の松本楼さんにて。

日比谷松本楼

日比谷公園の中にある、119年の歴史あるレストラン『松本楼』さん。

歯列矯正中でも比較的食べやすいかなと考え、オムライス目当てで行ってきました。

11時開店で、11時半頃に着いたらもう何組も並んでいました。

雨なのに、すごいな。

オムライスのビックプレートをいただきました。

日比谷松本楼のランチ

わたしが選んだのは、ハヤシライスのオムライスとカニクリームコロッケのセット。

どちらもふわふわで食べやすくて、もちろんお味も美味しい♪

都会の中で緑に囲まれてゆっくりランチタイムを過ごすことができました。

さてさて、用事に向かう前にもう一度ペットカメラで様子を見てみようかな。

ふたりともさっきと同じとこで寝てる。

ペットカメラの様子2

ちょっと寝相が変わっただけで、行きの電車で見た光景とほぼ同じw

リビングと別のもう一部屋もあるのに、あえてふたりそろって同じ部屋を選んでお昼寝とは。(もちろん他の部屋にも出入りできるように扉は開けているのにですよ)

不安だらけだったトライアル中のことを思い出すと、なんだか感慨深いです;;

るるちゃんは、もなちゃんがいる暮らしにすっかり慣れてくれたようで、もなちゃんが近くにいても以前と同じように過ごしてくれていますし、もなちゃんも来たばかりの頃よりもだいぶ落ち着きが出てきました。

そして、帰宅したらふたりそろって寝室から出てきてお出迎えしてくれましたとさ♪

ふたりでゆったりなお昼寝タイムを楽しんだ、るるもななのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.