るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

窓からお外を眺める新入りもなちゃんを見て、子猫時代のるるちゃんを思い出す。

お外を眺めるもなちゃん

みなさまこんばんは。
今日は3月最終日ですね。飼い主のじゃんです。

明日から4月。もうすっかり春です。

いつものジョギングコースには桜の木がないので気づかなかったのですが、関東地方ではもう桜が咲いていたのですね。

わがやでは、新入りもなちゃんを迎えて初めての春となります♪

今朝の朝食会場はこちら。

お昼寝中のるるちゃん1

ソファのお隣にはすやすやのるるちゃん。

反対側にはもなちゃん。

お外を眺めるもなちゃん

お外を眺めています。

るるちゃんがすっかり大人になっていたんだなあと感じることのひとつが、新入りのもなちゃんに比べると寝ていることが多いということ。

そういえば。

カメラ目線のもなちゃん

今は在宅勤務ですが、会社に通勤していた頃、るるちゃんが子猫時代は特に休憩時間にペットカメラを見て何か異常がないかこまめに確認していたのですが、ペットカメラから今のもなちゃんみたいにお外を眺めているるるちゃんを見たこともあったなあと思い出しました。

今は日中もずっとふたりのことを見ていられますが(仕事もちゃんとしてますよw)、もしかしたらあの頃は自分が直接見ることができなかったるるちゃんの様子とかもあったのかなあと思ったり。

あの頃、子猫るるちゃんにさびしい思いさせていたのかな…。

気付いたら寝相が変わってる。

お昼寝中のるるちゃん2

ちょっぴり切ない気持ちになりましたが、今は日中もずっと一緒ですし、過去を嘆かないで可愛いるるもなと過ごす今を楽しまないと!

飼い主に熱い視線を送られ続けている、るるもなのふたりなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.