るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

飼い主の筋トレ中、一緒に運動したい妹猫とまったりしたい兄猫。

筋トレ中の飼い主と遊びたいもなちゃん

みなさまこんばんは。
現在、筋トレで足が筋肉痛中の、飼い主のじゃんです。

筋肉痛がきたということは、いつもと違う刺激を筋肉に与えることができたのでしょう。

筋トレの効果が感じられて、筋肉痛は嬉しい痛みなのです♪

日々の在宅勤務で運動不足のため、朝・お昼・夕方の3回は必ず筋トレ、有酸素運動、ストレッチのいずれかをしているのですが、新入りもなちゃんがやってきてからわたしの運動タイムにとある変化が。

ただいま、腹筋(ロシアンツイスト)中。

筋トレ中飼い主にくっつくもなちゃん

飼い主にぴったり寄り添うもなちゃん。

腹筋中は高確率でもなちゃんがくっついてきます。

あったかい…。

こんなふうに筋トレ中にくっついてきてくれたり。

トレーニングマットのベルトが気になる。

トレーニングマットの紐が気になるもなちゃん

そういえば、このベルト、昔のるるちゃんもじゃれて遊んでたな。

今のもなちゃんも同じようにこのベルトを追いかけて遊びます。

ベルトを捕まえたら。

トレーニングマットの紐を捕まえたもなちゃん

捕まえた獲物は離さないタイプのもなちゃん。

ベルトを咥えたまま去って行きました…。

こんな感じで、筋トレのインターバル中にベルトを振り回してもなちゃんと遊んで。

飼い主の運動タイムはもなちゃんの運動タイムでもあるのです♪

一方るるちゃんは。

もなちゃんを見つめるるるちゃん

ソファの上でまったりタイム。

ダイエット中のるるちゃんにも運動をしてほしいものですが、本人はまったりする方が好きなご様子。

多少もなちゃんが暴れても。

お昼寝中のるるちゃん

気にせずすやすや。

以前はもなちゃんがおてんばすぎてるるちゃんがもなちゃんにキレたりすることもありましたが、今はあまりるるちゃんも気にしなくなりました。(それでもたまに怒る時もあるけど)

ずっとひとりっこだったるるちゃんですが、徐々に他の猫さんがいる生活について慣れてきてくれているんだなあと感じます。

飼い主の筋トレタイムはそれぞれの過ごし方をしている、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.