るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

【祝】はじめて?ふたりで同時に遊んでくれた朝♪

マットのベルトで遊ぶるるもな

みなさまこんばんは。
5月の連休を心の底から楽しみにしています。飼い主のじゃんです!

連休のことを考えるとお仕事も頑張れちゃいます♪

早くお休みにならないかなー。

今週も残すところ明日のみ。

可愛いるるもなに癒されながら頑張ろう。

さてさて、本日は今朝の運動タイムのできごとについて。

今朝の運動タイムはるるもなと一緒に♪

マットのベルトで遊ぶもなちゃん1

相変わらずトレーニングマットのベルトが気になるもなちゃんと、最近買ったHarioの容器の箱でまったりタイムのるるちゃん。

Harioの耐熱ガラス容器、本当に優秀です。

これまでMサイズ4つ、Sサイズ4つを使っていましたが、副菜の作り置きに使うMサイズが足りなくなることがありましたので、Mサイズを追加購入しました。

耐熱ガラスといえば、HarioとIwakiが有名ですが、国産という点でわがやではHario推しです。

もなちゃんぴょんっ

マットのベルトで遊ぶもなちゃん2

獲物に見立ててベルトをキャッチ!

最初の頃のもなちゃんは、このベルト(というかおもちゃになるもの全般)への執着がすごくて、ベルトをちょっと動かしただけですごい勢いで飛んだり追いかけたりしていましたが、最近は少し落ち着きが出てきました。

るるちゃんも奥で落ち着いてくれているみたいだし♪

奥のるるちゃんへベルトをちらつかせると。

マットのベルトで遊ぶるるちゃん1

お。るるちゃんも食いついてくれた。

一緒に遊んでくれるかしら?

今もなちゃんが遊んでいるように、以前はるるちゃんもこのベルトを追いかけて遊んでくれていたのです。

見事キャッチ!

マットのベルトで遊ぶるるちゃん3

ちょっとだけど遊んでくれた♪

実は、るるちゃんともなちゃん、ふたりで一緒におもちゃで遊ぶのが苦手で、こんなふうにそれぞれで同時に遊んでくれるのはかなりレア。

なぜかもなちゃんがおもちゃで遊んでいると、るるちゃんがもなちゃんを噛もうとしたり執拗に追いかけたりしてしまうんです(涙)

自分がおもちゃで遊びたいからなのか、それとももなちゃんに構ってほしいからなのか?

原因は謎ですが、気に入らないようですね。

少し遊んだら小休憩。

マットのベルトで遊ぶるるちゃん4

ふふ。るるちゃんったら、もうおしまいですか?

もなちゃんに比べると、るるちゃんの遊び方がおとなしく感じます。

こんなふうに、ふたり同時に一緒に楽しく遊べるようになるといいなあ。

少しずつ、ふたりで遊べるようにやっていこう♪

遊び方にも個性の出る、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.