るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

新しいキャットタワーの取り合いが続く今日この頃。

もなちゃんに追い出されてしまったるるちゃん2

みなさまこんばんは。
最近朝寝坊しまくりな、飼い主のじゃんです。

春だからついつい寝過ぎてしまうということもありますが、最近いつものるるちゃんのモーニングコールがなくなってしまったんです。

「今日はきてくれるかな…」と期待してるるちゃんを待って二度寝してしまうというパターンw

なぜモーニングコールがなくなってしまったのか?

それは、るるちゃんが先日買ったばかりのカリカリーナのキャットタワーに夢中だからです。

買ったものを使ってくれるのは嬉しいけれど、飼い主のことも構ってほしいな…(涙)

最近はいつもここ。

カリカリーナのキャットタワーでくつろぐるるちゃん

お昼寝タイムはだいたいいつもカリカリーナのタワーのカップの中ですやすや。

夫の話だと、夜から朝にかけてもずっとここで寝ているんだそうです。

以前は夜になるとベッドで寝ているわたしの足にくっついて一緒に寝てくれていたのに…(涙)

でも、カリカリーナのタワーが気に入っているのはるるちゃんだけではありません。

もなちゃん登場!

もなちゃんに追い出されてしまったるるちゃん1

るるちゃんが寝ていたところに割り込んできたもなちゃん。

もなちゃんもカリカリーナのタワーを気に入っており、しかもなぜかふたりとも下のカップではなく天井近くのカップにばかり行きたがります。

やはり猫さんはより高いところが好きなのですね。

おふたりさん、下のカップあいてますよー

しぶしぶ譲るるるちゃん。

もなちゃんに追い出されてしまったるるちゃん2

せっかく気持ちよさそうに寝ていたのに可哀想ですが、もなちゃんもるるちゃんが起きるのずっと待ってたんだもんね。

今は取り合い状態ですが、なんとかふたりで仲良く使ってくれればなあ。

そしてるるちゃんは下のカップには入らず、別の場所でお昼寝してしまいましたw

だれか下のカップ使っておくれよ…。

常に上を目指し続ける、るるもななのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.