るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

東リのタイルカーペットのサンプルをお取り寄せしてみた。

カーペットのサンプルとるるもな

みなさまこんばんは。
ついにGWがやってきましたね!飼い主のじゃんです。

みなさまはどんなお休みを過ごされていますか?

わがやでは、今年のGWにやりたいことのひとつとして、『床の張り替え』があります。

ボロボロのクッションフロア。

かじられたクッションフロア

防音対策と、るるちゃんが滑らないように廊下にクッションフロアを張っていたのですが、クッションフロアの端っこが新入りもなちゃんにかじられてこんなことに(涙)

見かけが悪いだけではなく、もなちゃんがクッションフロアのカケラを食べてしまったら大変なので、クッションフロアを撤去して床を新しくしたいなと考えていました。

ということで、タイルカーペットのサンプルを取り寄せてみた。

タイルカーペットのサンプル1

とりあえずどの色がいいのかわからないので、ある色すべて注文してみました。

こちらは、東リの『ファブリックフロアアタック270キャンバスファイン』という商品のサンプルで、楽天のストアでサンプルが一枚20円だったので11枚で220円。

厚さ9mmで防音にもよし。

タイルカーペットのサンプル2

これならるるもなの足にも優しそうです^^

消臭、坊汚、防ダニ加工がされており、汚れたら手洗いも可能とのことで、わがやにぴったり。

あと、布系の商品をネットで買うと、なんかよくわからない不快なニオイが商品からすることありますよね。(ホルムアルデヒド臭?)

鼻の良いるるもなが使うものだからニオイがあるといやだなーと思い、それを確認する意味でもサンプルを取り寄せてみたのですが、サンプルは無臭でした。

キャットタワーの土台の隙間に置いてみた。

床に敷いたカーペットのサンプル

床にしっかりついてずれないし、厚みが感じられてよかったので、さっそくこちらに決めちゃおうと思います。

これでるるもなの住環境がまた快適になるといいな♪

商品の到着が楽しみです。

今日も元気にクッションフロアを敷いた廊下をダッシュしている、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.