るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

クッションフロアからタイルカーペットに床を張り替えました。

新しい床ともなちゃん

みなさまこんばんは。
今日は、GWの目標のひとつである床の張り替えをしました。飼い主のじゃんです。

GW中に腰を痛めてしまってなかなかやりたいことができずにいましたが、徐々に腰の痛みも軽減されてきたので、なんとか夫と協力して床の張り替えできました。

これまでの床はこちら。

以前のクッションフロアの床

(写真の上にあるカラフルな部分は、今回注文したタイルカーペットのサンプルたち)

防音対策とるるちゃんが走ってもすべらないようにクッションフロアを敷いて、るるちゃんがよく方向転換するところにはさらにタイルの薄いカーペットを敷いていました。

ですが、新入りもなちゃんがクッションフロアの端っこを噛んでしまうので、防音対策&すべらない&齧られない床にしようと考えていました。

今回注文したのは、東リ『ファブリックフロア アタック270』です。

スノー、メタル、スカイ、サンドグレーの4種類でグレーのチェック柄を目指してまずは廊下を敷いてみました。

新しい床がこちら。

新しいカーペットの床

幅80cmの廊下に対して、幅40cmのタイルを2列並べているだけなので、ここだけ見るとチェック感は少なめですが、結構いい感じにできました♪

さっそくるるもなにもチェックしてもらいましょう。

新しい床のるるもなチェック。

新しい床とるるもな

ふたりともすんなり歩いてくれました。

特にるるちゃんは新し物好きでありながらビビりでもあるので、最初は警戒して歩いてくれないかなあと思いましたが、心配無用でしたね。

もともとのフローリングに比べると、クッションフロアを敷いた方が音も少なかったですが、こちらのタイルカーペットに張り替えたらより音がしづらくなったように感じます。

これまではるるもながかけっこをすると、「ドドド…!」と音がしていたのが、カーペットの上だと「トトト…」という音になりました。

防音対策にもタイルカーペット良いですね^^

ただ、クッションフロアよりは汚れやすかったりお掃除しにくかったりという面もありますので、こまめにお掃除をしないとなあと思っています。

いいお買い物ができました♪

新しい床でも元気に追いかけっこをしている、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.