るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ロングコロコロが超神アイテム!

新しいコロコロとるるもな

みなさまこんばんは。
遂にリビングの床もタイルカーペットにしました!飼い主のじゃんです。

これまでは大きい1枚のカーペットを敷いていましたが、るるちゃんが体調不良のときにカーペットに数回吐いてしまったことをきっかけに、おうちで簡単にお洗濯できるものにしたいなあと考え、タイルのカーペットに張り替えました。

新しいリビングの床がこちら。

新しい床

廊下と同じく、グレーベースのチェック柄にしてみました。

これまではフローリングの色と合わせたベージュのカーペットでしたが、カラフルになって床が明るくなったように思います。

これまでクッションフロアだった部分もカーペットにしたため、わがやのカーペット領域が増え、気になるのがお掃除の点。

意外と掃除機だとカーペットについた猫毛や髪の毛って取りづらいですよね。

そこでロングコロコロの出番!

これまでは短めのコロコロを使っていましたが、腰に負担がかかりづらいようにロングタイプを買ってみました。

びっくりするくらい使い勝手が良いです。

カーペットをコロコロして。

コロコロで床のお掃除

これまでの短めタイプだと、かがんでコロコロしなければなりませんでしたが、立ちながらしかもあまり力をかけずにコロコロできる!

人ダメクッションもコロコロ。

コロコロで人ダメソファのお掃除

床以外の布製品も、立ちながらコロコロできて快適。

もちろん猫さんグッズにも。

コロコロでブランケットのお掃除

(ところで、どこにでももなちゃんがついてくるなw)

テーブルの上に置いてあるブランケットは、短めタイプでもコロコロできますが、ロングタイプでも短めに持てば全然いけちゃいます。

また、今回は伸縮タイプを買ったので、短く使いたいときは縮めて使えばOK。

ロングコロコロ、1000円くらいでQOL爆上がりです。

今のところ、じゃん的2023年の買ってよかったベスト1にランクインしています。

みなさまの愛猫さんの抜け毛のお掃除にもいかがでしょう^^

今日は暑くてカーペットの上でゴロゴロ過ごした、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.