るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023年ねこ検定上級の結果通知きました!

ブランケットの上のるるちゃん
キャットタワーの中のもなちゃん

みなさまこんばんは。
ここ数日夏みたいに暑い日が続いていますね。飼い主のじゃんです。

そろそろ猫さんグッズも夏物の出番ですかね。

わがやのるるもなは各々好きなところでゴロついていて、るるちゃんなんてふわふわのブランケットの上で丸まって寝ていたり、猫さんにとってはまだ暑くないのかしら?

 

さてさて、本日は先日受検したねこ検定の結果が届きましたので、シェアしたいと思います。

2023年ねこ検定上級の結果は…

ねこ検定の結果

なんと、65点で残念ながら不合格でした;;

受検時に出題範囲を勘違いしていたことに気づいてから、そうだろうなーと思っていましたが悔しい。。

(3割は猫さんの法律のテキスト、1割はテキスト外の時事問題から出題されるということを知らずに勉強していなかった)

www.lulutaso.com

自己採点ではギリギリ合格かギリギリ不合格かの微妙なラインだったので、もしかしたら…と思っていましたが、6割の出題範囲しか勉強していない実力どおりの点数です。

潔く出題範囲を正しく勉強して、来年こそは合格目指します!

 

合格通知が届く前、もう届いている人いるのかな?と思ってTwitterで検索していたら、すでに上級を合格しているにもかかわらず、今年も上級を受けてまた合格し、来年は100点を目指す!と宣言している方を見かけ、意識の高さに感銘を受けました。

もし来年合格したとしても、それで満足せず日々猫さんのことを学んでいかなくてはなりませんね。

猫に関するプロフェッショナル、るるもなのふたりにも教えてもらいながら楽しく学んでいきます^^

わがやの猫猫大先生な、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.