るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

猫さんも、暑かったり寒かったり。

ひんやりマットの上のるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日は全国的にも涼しい一日となりましたね。飼い主のじゃんです。

つい先日までは30度超えで真夏のようだったのに、急に冷え込んだのでまた長袖長ズボンで過ごしました。

みなさまも、激しい気温の変化でどうぞ体調など崩されませんように。

さて、るるもなの夏物を置き始めている季節の変わり目。

今はあったかグッズとひんやりグッズの両方を置いています。

朝はひんやりマットの上で。

ひんやりマットの上のるるちゃん

お。るるちゃん今日はひんやりな気分ですか?

テーブルの上には、ひんやりマットと冬物のあったかブランケットの両方を置いています。

そのときるるもなが過ごす場所で「今日は夏気分なんだな」「まだ寒いんだな」などねこねこ天気予報ができます。

しばらくすると、あったかブランケットに移動。

あったかブランケットの上のるるちゃん

あら。目を離した隙に、いつの間にやら。

昨日までと同じようにと思って夏気分でいたら、やっぱり寒いからあったかグッズにしよう、みたいな気持ちかな?

わたしもつい昨日と同じ気持ちで半袖短パンを履いて凍えたので、この季節は猫さんも人間も体調管理が難しいんだなと思ったり。

寒い日はおうちで愛猫とぽかぽかに過ごそう♪

(暑くても愛猫がいるおうちが一番ですが^^)

ひんやりとあったかを移動する、季節の変わり目のるるちゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.