るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

パイセンの真似っこもなちゃん。

あごのせもなちゃん

みなさまこんばんは。
今日はワイヤー矯正の調整があったので、またおかゆ生活の始まりです。飼い主のじゃんです。

わたし、お米は固めの方が好きなタイプでして、おかゆも好きではなかったのですが、こんなに頻繁におかゆを食べていたらだんだん好きになってきました♪

噛まなくて食べられるので、ずぼらなわたしには楽でいいのかもw

さてさて、本題に入りまして、本日は最近よく見られるお昼の光景についてシェアしたいと思います。

ピンクの猫さんぬいぐるみにあごのせるるちゃん。

あごのせるるちゃん

何度もブログに登場している、ピンクの猫さんぬいぐるみ。

るるちゃんの枕になったり、ふみふみしたり、るるちゃんのお気に入りアイテムのひとつといえます。

そんなピンク猫さんですが、最近もなちゃんもいい感じに使いこなしてくれるようになりました。

もなちゃんもあごのせスタイルで。

あごのせもなちゃん

ふふ。るるちゃんとおんなじですね♪

もなちゃんはふみふみはしない子ですが、こうして枕として使っています。

こんな感じで、もなちゃんもしかしてるるパイセンの真似してるのかな?と思う場面がいくつか見られるようになりました。

ご飯待ちのるるちゃんを見つめるもなちゃん。

るるちゃんを見つめるもなちゃん

るるちゃんの見つめる先は、お昼ご飯のときに稼働しているオートフィーダー。

そんなるるちゃんをじっと見つめるもなちゃんの図。

これが最近のお昼よく見られる光景で、どうやらもなちゃん、るるちゃんのご飯待ちスタイルから『そろそろご飯だな』とご飯の時間を把握しているようで。

オートフィーダーが開いた!

ふたりでロケットスタート

るるちゃんロケットスタート!

と同時にもなちゃんもロケットスタート!

ちなみに、もなちゃんのオートフィーダーはるるちゃんのオートフィーダーの数秒後に寝室で出るようになっているのですが、るるちゃんにつられてもなちゃんもるるちゃんのオートフィーダーに飛んでいってしまいます。

もなちゃんのご飯は向こう側ですよー。

そして無惨に蹴落とされたピンク猫さん。

床に落とされたブランケットたち

もなちゃんのロケットスタートで床に落とされたピンク猫さんたちを拾い上げるのが飼い主のお昼のルーティーンですw

るるパイセンのあとをついていく、パワフルな妹もなちゃんなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.