
みなさまこんばんは。
今朝ももなちゃんのトイレ砂の音を聞いてもなちゃんに踏まれながら起きた飼い主のじゃんですw
おトイレをしていないのにガサガサ音をたてたりわざと踏んだりして飼い主を起こそうとしているようです。
もなちゃん賢い!
でも睡眠不足になるのでやめてほしいな…(弱気)
今日も朝のまったりタイム。

朝ごはんを食べるまではソワソワしたり飼い主にくっついて移動したりイライラしたるるちゃんがもなちゃんにケンカをけしかけたりとわちゃわちゃ。
ご飯を食べたらご覧のとおりですw
テーブルの上には。

ふたりのふわふわしっぽが。
ん?もしやこれはねこねこしっぽ測定大会でしょうか?
先日のねこねこ長さ選手権の様子はこちら↓
この機会にるるちゃんともなちゃんのどちらのしっぽが長いのか測定してみよう。
ねこねこしっぽ測定大会開催。

もなちゃんのしっぽは約27cmですね。
るるちゃんはメジャーに驚いて逃げちゃってお写真を撮ることはできませんでしたが、約23cmという結果になりました。
ということで、ねこねこしっぽ測定大会の結果、しっぽの長さはもなちゃんの方が長いということが判明。
軍杯はもなちゃんに!

もふもふしているからか、るるちゃんの方が長く見えていたので意外!
でも確かにもなちゃんのしっぽはうっかりお水飲み場の水に入っていたりたまに夫のお味噌汁にディップされたりしているのでw、長いからだったのかも?
今回はもなちゃんの方が長いという結果になりましたが、もしかして冬になったら冬毛になってまた結果が変わったりするんですかね?
また冬になったら大会開催できればと思います。
ねこねこしっぽ測定大会のるるもななのでした♪