
みなさまこんばんは。
ジョギング中、いつもの川を見ていたら小さなフナの稚魚が集団で泳いでいるのを発見しました。飼い主のじゃんです。
数日前にフナが浅瀬でバシャバシャしていて繁殖期かなーと思っていたのですが、そのときの卵がもう孵化したのかしら?
調べてみたら数日で孵化するそうですね。生き物の生態おもしろいですねー。
ここ数日の猫草の様子。

見てください。この猫草の葉っぱが同じ高さで揃えられているのを。
もなちゃんがすべての猫草を等しくもしゃもしゃ食べるので、このように短く揃っちゃっているようなのです。
いつもどおりワイルドに。

またもりもり食べられてる…!
育てた猫草を食べてもらえるのは嬉しいと思いつつ、もう少しゆっくり大切に食べてほしい気持ちもw
窓際を歩いているときはいつも猫草の様子をチラ見したり食べたりしているので、もなちゃんにとって猫草はいい刺激になっているみたい。
無印良品で買った猫草があともう一袋あるから、こんなに喜んでもらえるならまた追加で育てちゃおうかな♪
猫草食べ尽くし系もなちゃんなのでした。
リンク