るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

るるちゃん体調不良?

ふみふみるるちゃん2

みなさまこんばんは。

今朝は下半身の筋トレをしたので明日の筋肉痛に怯えている飼い主のじゃんです。

上半身の筋肉痛もつらいですが、下半身は歩くのが痛いのでよりつらい…けどやった感はあって筋肉痛を待ち望んでいる気持ちもあったりしますw

さてさて、元気な飼い主とは真逆で、なんだかここ数日るるちゃんの元気がないような?

(このあと嘔吐物の画像ありますので苦手な方はご注意ください)

早朝に嘔吐あり。

るるちゃんの嘔吐1

毛玉は入っておらず、胃液系と思います。

お腹がすいちゃったのかな?と思っていたのですが、なんと夕方にもう一度嘔吐がありました。

夕方にも嘔吐。

るるちゃんの嘔吐2

ここでも毛玉やご飯は入っていないので、胃液系かなと思います。

これまでは一日に一度嘔吐することはあっても、二度することはなかなかなかったのでちょっと心配。

そういえば先週少しくしゃみが多いなと思う日があったような。

くしゃみ以外の症状がなかったので、鼻に何か入ってしまったりむずむずしてくしゃみ連発しちゃったのかなと思っていたのですが、もしかして猫風邪の症状だったのか?

ふみふみもいつもより元気がないような。

ふみふみるるちゃん1

ソファの上で大好きなピンクの猫さんクッションをふみふみしていますが、いつものような勢いはなく、ちょっと控えめ。

ふみふみ途中で中断。

ふみふみるるちゃん2

二、三回ふみふみしたと思ったら、止まっちゃいました。

るるちゃん、やはり元気がないのかい?

その後はテーブルの上でzzz…。

お昼寝るるちゃん

食欲は変わりないと思うのですが(早い時間からご飯くれくれ鳴いてるし)、行動に元気がない感じがします。

嘔吐が続けば脱水も心配なところですし、早めに動物病院を受診しようと思います。

よくなるといいけれど…。

ちょっと元気なさげなるるちゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.