短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

腎臓の健康維持に。アイシアの総合栄養食ウェットフード『腎活』の実食レビュー。

るるちゃんのご飯

みなさまこんばんは。
今日は数日ぶりにジョギングをしてきた、飼い主のじゃんです。

ここ2,3日は天気が良くなかったので、ジョギングに行けませんでした><

ひさしぶりに走ったらとっても気持ちいい!

雨の日でも宅トレはしているものの、やはり外に出るジョギングは気分のリフレッシュになりますね。

自分にとって大事なルーティーンのひとつだなあと改めて感じたのでした^^

さて、今日はるるちゃんの腎臓の健康を意識したご飯について。

新たに買ってきたご飯たちはこちら

るるちゃんのご飯

初めて買うアイシア『腎活』と、いつものモンプチ。

どちらも総合栄養食のウェットフードです。

しばらくお店にモンプチのウェットフードを見かけなかったので、販売終了してしまったのかと思っていましたが、リニューアルしたのか『New』マークがついています。

今日ご紹介するのは、アイシア『腎活』の方。

お初のアイシア『腎活』

DHAが配合されているご飯で、なんでもDHAが腎臓の健康維持に効果があるんだとか?

岩手大学と共同研究しているそうです。

いくつか味に種類がありますが、ササミの場合の成分表はこんな感じ。

肉類(鶏ササミ、チキンエキス)、油脂類(DHA含有精製魚油、大豆油)、大豆たんぱく、でん粉類、酵母エキス、オリゴ糖、乾燥酵母、ミネラル類(Ca、P、K、Cl、Fe、Cu、Mn、Zn、I)、増粘多糖類、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、B6、B12、パントテン酸、葉酸、ビオチン、コリン、C)、タウリン、クエン酸K

参照元:https://www.aixia.jp/product/detail_4571104718666

DHAは2番目に記載がありますね。

『1袋に250mgのDHAを配合』という説明も発見。

先日はAIM30の公式サイトの説明が少ないと書きましたが、こちらは細かく記載されていて好印象♪

www.lulutaso.com

さて、さっそく初めての腎活の実食とまいりましょう。

るるちゃん食べてくれるでしょうか?

どうぞ召し上がれ♪

ご飯を拒否するるるちゃん1

あらー…。

新し物好きだけど、新しいご飯には少し警戒するるるちゃん。

今回もそっぽ向いちゃいました><

ちなみに、ウェットフード自体はかなりペーストっぽい見た目。

1歳からシニア猫までOKとのことですが、特におすすめは7歳からということで、比較的シニア猫さん向けなのかも?

でも腎臓の健康維持は若い頃からも続けたいですよね。

視線で声で、飼い主に訴えてきます

ご飯を拒否するるるちゃん2
ご飯を拒否するるるちゃん3

ご飯はそこにありますよ。

香りもいつもと違うからか、ご飯認定されていないようです。

これは困った…。

お互いゆずらないるるちゃんと飼い主の戦い!

ご飯を拒否するるるちゃん4
ご飯を拒否するるるちゃん5

より飼い主の近くへやってきて抗議。

一口でいいから食べてごらん!きっと美味しいよ。

おそるおそる

やっとご飯を食べるるるちゃん1

お!

なんかちょっと変な体勢してるけど、食べ出してくれました。

ゆっくり食べ始め、すぐに普段どおりもぐもぐ食べ進めてくれました。

よかったよかった!

キレイに完食

やっとご飯を食べるるるちゃん2

いつもより少し時間がかかりましたが、無事完食。

お皿には何も残さず、とってもキレイになめとってくれました。

食いつきはいまいちでしたが、まだ1袋あるのでそのときの様子を見てリピートするか決めたいと思います。

新し物好きなのに、意外と慎重な短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.