るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の湯たんぽ出しました。

みなさまこんばんは。最近仕事が忙しくてブログの時間が…(涙)飼い主のじゃんです。 12月はちょっとブログの更新が少なくなってしまうかもしれません>< 無理はしないように、ゆるゆるとやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします! という…

お風呂の蓋の上はぽっかぽか!

みなさまこんばんは。今日のカントー地方、めちゃめちゃ寒かったです。。飼い主のじゃんです。 さすがに今日は暖房をつけちゃいました。 11月は天気が良い日が多く、日差しも強いので暖かく過ごしていたのですが、ついに冬の気配を感じました。 一日の終わり…

ご飯をかえてから抜け毛が減ったような?

みなさまこんばんは。今日は宣言どおり、一日ポケモンをして過ごしました。飼い主のじゃんです。 今までは雨の日は頭痛が怖かったのですが、筋トレを始めてからは頭痛になることは劇的に減って、雨の日も楽しくゲームができて嬉しいです♪ (逆にゲームしすぎ…

新しいオートフィーダーがやってきた♪

みなさまこんばんは。やっと今週も終わりましたね!飼い主のじゃんです。 今週のお休みは何しようかな? 結局ポケモンばかりで休日が終わってしまいそうな気もしています。 今回のポケモンはオープンワールドなので、寄り道しまくって全然ストーリーを進める…

出したばかりの冬用のお布団の上でまったり♪

みなさまこんばんは。ついに羽毛布団を出しました!飼い主のじゃんです。 朝晩は寒いからと思って出した冬用のお布団ですが、まだ早かったのか寝ている途中でめちゃめちゃ暑くて起きてしまいますw 寒いのは苦手ですが、暖かいおうちでぽかぽかできる季節が恋…

約1ヶ月待ちのnekozuki『壁まもる君』が遂にやってきた!

みなさまこんばんは。雨の日のお休みを過ごしている、飼い主のじゃんです。 今日は勤労感謝の日ということで、毎日頑張っている自分を労う日として、おうちでのんびりしています♪ ちょうどお休みの今日、先日頼んでいたるるちゃんの4歳のお誕生日プレゼント…

オートフィーダーの電池から液漏れ騒動!

みなさまこんばんは。今日は『いいニャンニャンの日』(11月22日)ですね!飼い主のじゃんです。 みなさん愛猫さんと良い一日を過ごされていますでしょうか? わがやも、もちろん日頃から猫ファーストで過ごしていますが、一層るるちゃんを愛でたいと思いま…

数年ぶり?まさかの懐かしおもちゃが流行の兆し。

みなさまこんばんは。ペット用品店にいくと、新しいおもちゃがないかいつもチェックしてしまう、飼い主のじゃんです。 るるちゃんは万年ダイエット中ですから、毎日の食事管理のほか、適度な運動もさせてあげたい。 でも、当の本猫は食いしん坊で、しかもお…

愛猫と猫さんレターセットで癒しの休日。

みなさまこんばんは。今日は新しいレターセットで文通相手にお手紙を書いた、飼い主のじゃんです。 お休みの日は、アニメ、ゲーム、スマホ、などなど…、電子機器に触れることが多いので、アナログな『字を書く』という行為がなかなか自分にとっては癒しにな…

【ポケモンSV】愛猫も二本足立ちで実は進化していたようですw

みなさまこんばんは。なんと、わがやに新たな猫さんがやってきました!飼い主のじゃんです。 昨日お迎えしたばかりなので、これから徐々にレベルをあげて、元気に進化させていきたいなと考えています♪ 今回お迎えしたのは、こちらの猫さんです。 ポケモンSV…

朝ごはんのトレーの上に、ふみふみクッションいただきました♪

みなさまこんばんは。最近朝がめちゃめちゃ暑いです!飼い主のじゃんです。 秋になってお日様が低くなってきたのでお部屋によく日光が差し込み、日差しが強い日は夏みたいに暑くなります。 せっかくいいお天気なので窓からお外を眺めたいところですが、お部…

日向ぼっこでリラックスしすぎて、お口がぱかっとしちゃう愛猫。

みなさまこんばんは。雨だった昨日にかわって、今日はすっきりした秋晴れでした♪飼い主のじゃんです。 やはり晴れの日は気持ちがいいですね。 日光を浴びることによって幸せホルモンが分泌されちゃいます^^ トンネルで日向ぼっこ中 なでなで じっ… お口が …

るるちゃん写真集vol.22「寒い日のぽかぽかお昼寝タイム」

夫のの撮影の、るるちゃん写真集記事の第22弾。 本日のテーマは「寒い日のぽかぽかお昼寝タイム」。 最近は日差しが強く暑いくらいの日が続いていましたが、今日のカントー地方は雨で寒い一日となりました。 あったかポイントですやすやお昼寝しているるるち…

『ちゅーるスプーン』は、食いしん坊で袋を噛んでしまう猫さんにおすすめ!

みなさまこんばんは。昨日はいつものペット用品店でお買い物してきました♪飼い主のじゃんです。 るるちゃんのご飯を買いにいったのですが、ついでに何か新しいものや面白そうなものはないかなーと見ているときに、気になった『ちゅーるスプーン』。 本日は、…

新発見!仰向けになるとちょっと脚長に見える短足マンチカン。

みなさまこんばんは。ひさびさに偏頭痛に苦しんでいる、飼い主のじゃんです(涙) 肉体改造をはじめからそれまで頻繁にあった頭痛はかなり改善されましたが、今日はコンタクトをつけたり雨が降ったりという条件が重なってか、ひさびさにきちゃいました。 目…

気持ち沈む飼い主に寄り添ってくれる愛猫(感涙)

みなさまこんばんは。今日はやる気がなくてダラダラな一日を過ごした、飼い主のじゃんです。 昨夜から異変を感じていたので、今日はゆっくり休もう。 朝起きてるるちゃんに朝ごはんをあげたらまた寝よう。 昨日からそう考えており、予定どおり、今朝はるるち…

食いつき対策、香りをたたせる作戦!

みなさまこんばんは。歯列矯正のワイヤー調整から3日目の飼い主のじゃんです。 今日は、先日ブログでやりたいと言っていた、グラタン作りをしてみました。 歯列矯正中のグラタン 今朝はひさびさに良い食いつき! もとの満腹感サポートがこちら いつもよりあ…

横を向いたら愛猫。一緒の枕でおやすみなさい♪

みなさまこんばんは。毎日るるちゃんと同じベッドで寝起きしている、飼い主のじゃんです(自慢w) 夏〜秋は足元で一緒に寝てくれることが多かったのですが、最近は一緒に枕に頭を乗せて寝る日も増えてきました。 頭付近で寝るのは、猫さんが信頼している相手…

最近、ロイカナ満腹感サポートパウチの食いつきが…。

みなさまこんばんは。本日歯列矯正のワイヤー調整をしてきました、飼い主のじゃんです。 ワイヤー調整をしたら、数日は歯が痛くていつもどおりのご飯を食べることができません(涙) 食べるの大好きなわたしにとって、食べる楽しみが減ってしまうのが辛いと…

ふたつ折りのるるちゃん。

みなさまこんばんは。毎日の腹筋でお腹に縦線が入り始めた、飼い主のじゃんです! 地道な筋トレはなかなかすぐには効果が見えませんから、変化が見えるとめちゃくちゃ嬉しい♪ この調子でお腹バキバキにしちゃうぞー! さて、本日はお腹ぷにっぷにだけどスト…

お顔が見えなくてもかわいすぎ!

みなさまこんばんは。今日の晩御飯はおでんです♪飼い主のじゃんです。 ぽかぽかお風呂のあとのぽかぽかおでん。寒い季節の癒しですね^^ 明日からまたお仕事。がんばるぞ!という気持ちになります。 さてさて、今日はかわいいるるちゃんのまったり記事でさ…

飼い主夫婦、ソファに並んで座っていると背後から愛猫が割り込み!

みなさまこんばんは。今月で39歳になります。飼い主のじゃんです。 るるちゃんは先月4歳になり、人間の年齢に換算すると、おおよそ32歳。 徐々に飼い主と同じ年齢に近づいてきていますが、るるちゃんを見ていると、 自分が32歳の頃はるるちゃんより落ち着き…

だるまさんがころんだ!

みなさまこんばんは。最近は秋晴れが続いており、日中は暑いくらいに感じています。飼い主のじゃんです。 お日様が低いので、日差しがお部屋に入ってきて、とってもぽかぽか! るるちゃんのトンネルもお日様が当たって、日向ぼっこにちょうど良い場所になっ…

飼い主は『護衛艦いずも』へ。おうちは『護衛猫るるも』が護衛!

みなさまこんばんは。今日は横浜に遊びに行ってきました♪飼い主のじゃんです。 目的は、海上自衛隊の国際観艦式のイベントに登場する、護衛艦いずもの一日艦長を務める、なかやまきんに君さん。 本物のきんに君さんの筋肉も見られましたし、トークショーでは…

愛猫にお風呂のお湯張りチェックしてもらいました。

みなさまこんばんは。わがやではついにお風呂解禁しました!飼い主のじゃんです。 やはり湯船にゆっくり浸かるのは良いものですね。 好きな音楽を聴きながらぽかぽか温まって、一日の疲れが癒されます^^ ということで、今年も愛猫るるちゃんによるお湯チェ…

【月末恒例の振り返り】10月のるるちゃんの健康状態について。

みなさまこんばんは。今日から11月になりましたね!飼い主のじゃんです。 わがやではまだ暖房はつけていませんが、みなさまのお宅ではいかがでしょうか? 場所によってはもう暖房をつける季節ですよね。 わたしも、そろそろ毛布だけでは寒くなってきたので、…

©るるもな。All Rights Reserved.