るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫用夏グッズ出して、愛猫をシャンプーして、おトイレ掃除して。

みなさまこんばんは。 3日連続でお昼寝しすぎで頭痛がひどい、飼い主のじゃんです(涙) 連休だからって気を抜きすぎですね>< 寝るのもほどほどにして、活動しないと。 でも、GW中にやりたいことはなんとかこなしていますよ。 今日はとても暑くなったので…

愛猫と寝そべりながら『猫の傀儡』を読む連休初日。

みなさまこんばんは。 GW始まりましたねー!飼い主のじゃんです。 みなさまはどこかに出かけたり予定していることはありますか? わたしは、毎年恒例のふるさと納税の手続き、愛猫るるもなのお風呂とおトイレ掃除、床のタイルマットのお洗濯、読書をしたいな…

本日の朝食会場は愛猫に囲まれて。

みなさまこんばんは。 昨日から春の雨続いてますね。飼い主のじゃんです。 もう今年は着ないかな?と思っていた、厚手の長袖の部屋着をまた引っ張り出してきて、気温の変化で体調を崩さないように気をつけています。 明日からはまた暑くなるようですが、早く…

最近もなちゃんのトイレの砂かきが激しくてお悩み中。

みなさまこんばんは。 今日は朝からファミリーマートでお目当てのおやつをゲットできてルンルン気分の、飼い主のじゃんです♪ お目当ては、わがやのもなちゃんと同じ名前の抹茶最中のアイス^^ こちらはあずきバーやあんまんで有名な井村屋さんの商品なので…

るるちゃんのレアなデレタイムがやってきた!

みなさまこんばんは。 今週が終われば連休の始まりですね♪飼い主のじゃんです。 そう考えると、今日から始まる一週間も頑張れちゃいます。 気持ちよく連休を迎えるために、お仕事頑張るぞー! 本日の仕事場はこちら。 ちらっと飼い主を確認。 ぴったりくっつ…

わんぱくるるちゃん vs おてんばもなちゃん。

みなさまこんばんは。 今日はいつもより一層暖かかったですね!飼い主のじゃんです。 じゃん地方では最高気温27度。 もう夏みたいな気温ですね。 寒いのが苦手なわたしと愛猫たちにとってはいい季節になりました^^ カーテンの向こうには。 ちょっと失礼し…

愛猫ふたりで飼い主の背中を奪い合い!

みなさまこんばんは。 まだ木曜なのにすでにヘトヘトな、飼い主のじゃんです(汗) でも、明日一日頑張れば週末がやってくる! 週末に何か予定があるというわけではありませんが、まったりのんびりできる週末を楽しみに今日もお仕事や家事頑張りました^^ …

愛猫るるもなの朝のご挨拶は塩対応w

みなさまこんばんは。 暖かくなってきて外に出るのが気持ちいいですね♪飼い主のじゃんです。 在宅勤務なので日中は外に出ることはほぼないのですが、運動不足になりやすいので毎朝のジョギングを日課にしており、外の景色を見ることはよい刺激になっています…

逃げられないパイセンに猫パンチ!

みなさまこんばんは。 昨日一日薄着で過ごしていたら、お腹の調子がいまいちな飼い主のじゃんです。。 暖かくなってきたと思っても、やはり季節の変わり目には油断してはなりませんね>< 今日は腹巻き+長袖長ズボンで完全防備で過ごしました。 みなさまも…

春はつちねこの季節?

みなさまこんばんは。 今日はめちゃめちゃ暑かったですね(汗)飼い主のじゃんです。 日中外に出たら、周りは半袖の人も多くて、長袖だったわたしは少し歩いただけで汗だくになっちゃいました。 季節が巡るのは早いものですね。 桜も徐々に散り始め。 愛猫の…

猫さんも『ケンカするほど仲が良い』?

みなさまこんばんは。 週末いかがお過ごしですか?飼い主のじゃんです。 わたしは今週もゆったりまったりな休日を過ごしています。 今週も平日お仕事頑張ったから、しっかり休まないと! たけのこご飯で春を堪能。 川で親子亀発見。 最近の愛猫るるもな。 ぽ…

たけのこの香りがするお部屋で。

みなさまこんばんは。 今日はひさびさのお天気でご機嫌な、飼い主のじゃんです♪ 日課のジョギングも気持ちよくて、ちょうど食料品も少なくなっていたのでジョギングついでに朝からスーパーに買い出しに出かけてきました。 気がつけば桜も見頃に。 スーパーで…

雨の日の猫はよく眠る。

みなさまこんばんは。 今日はカブで大儲けでウキウキな飼い主のじゃんです♪ といっても、本物の株ではなくて、どうぶつの森の中でのお話ですw 100ベルくらいで買ったカブが、今日は170ベルに! ゲームの中であってもお金が貯まるのは楽しいです^^ さてさて…

るるちゃんがもなちゃんのおトイレをお邪魔する問題。

みなさまこんばんは。 平日忙しかったので、週末は愛猫るるもなを眺めてのんびりまったり過ごしました♪飼い主のじゃんです。 とはいっても、ただぼーっと愛猫を眺めていただけではないですよ! ねこ検定も終わって受験勉強から解放され、読書を解禁。 愛猫と…

飼い主のあたため係は愛猫ふたりが分担で。

みなさまこんばんは。 今週も金曜がやってきましたね♪飼い主のじゃんです。 今週もがんばった!みんなえらい! 4月になってさすがにもう暖かくなるだろうと思っていましたが、曇りや雨で今週は肌寒い日が続きました。 一時は愛猫るるもなのホカぺも片付けよ…

【2024年3月】月初恒例、るるもなのヘルスチェック。

みなさまこんばんは。 今日から新年度ですね!飼い主のじゃんです。 今朝はあいにくの雨模様でしたが、いつものジョギングコースには菜の花や小さな野花が咲いていて春だなあと感じながらのウォーキングでした。 さて、そんなわけで昨日で寒い季節は終わり!…

©るるもな。All Rights Reserved.