るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン越しのねこねこ攻防戦。

みなさまこんばんは。今日はカーテンを丸洗いしました。飼い主のじゃんです。 最近めっきり秋っぽくなって、お部屋が乾燥気味だったので湿度をあげるためにもお洗濯しました。 キレイになるし、加湿もできて一石二鳥♪ 乾燥中のカーテンの隙間から。 ひょっこ…

元気いっぱいなバジルさんと一緒に日向ぼっこ。

みなさまこんばんは。最近の楽しみは、今週木曜放送のなかやまきんに君さん主演のドラマです!飼い主のじゃんです。 楽しみすぎて、今日が水曜日だと勘違いしていて、ついに明日!とワクワクして、まだ火曜日だと夫から聞いて朝から悲しみに暮れました…。 き…

涼しくなってきたら、ケージが人気。

みなさまこんばんは。気温が涼しくなって空気の乾燥が気になり始めている、飼い主のじゃんです。 つい先日までは夏日で湿度も60-70%と高めだったのに、ここ数日で急に涼しくなって湿度は30-40%台に。 湿度が低くなると感染症も気になります。 人間もですが、…

いったんクルエルティフリーコスメはおやすみ。

みなさまこんばんは。すっかり秋の空気に変わりましたね♪飼い主のじゃんです。 今週はまた少し暑くなるとのことで、体調管理に気をつけねばと考えています。 さてさて、そんな季節の変わり目である本日は、わたしのコスメ事情についてシェアできればと思いま…

新しい家具(と箱)ゲット!

みなさまこんばんは。いきなり秋通り越してむしろ寒いですね。。飼い主のじゃんです。 昨夜寝るときと、今日はひさびさにエアコンをつけないで過ごしました。 秋の気配。というよりすでに冬の気配かとおびえています。 無印良品のフリーラック設置しました。…

短足マンチカンの美尻がぷりっぷり!

みなさまこんばんは。今日はひさびさに最高気温が20度台で、秋の訪れを感じている飼い主のじゃんです。 明日以降も同じような気温が続くようで、やっと長かった残暑の終わりが見えてきましたね。 今年2月のトライアル時からわがやで暮らしているもなちゃんと…

おてんばもなちゃん、またやらかしました!

みなさまこんばんは。最近朝5時になるともなちゃんに髪の毛を食べて起こされる、飼い主のじゃんですw 枕元にやってきて、髪の毛あむあむしてくるので大変です(汗) 食べてしまった髪の毛が長いと、おもちゃの紐を飲み込んでしまったときのように、腸閉塞に…

ふみふみ距離の新記録!

みなさまこんばんは。ひさしぶりに筋肉痛がやってきて喜んでいる、飼い主のじゃんです♪ 筋肉痛がくるということは、ちゃんと筋トレが筋肉に効いているということですから、筋トレーニーにとっては嬉しいことですよね^^ この調子で新型コロナ感染で痩せてし…

食欲の、夏。

みなさまこんばんは。新型コロナ感染によって、体重3kg減の飼い主のじゃんです。 最近いい感じに増量できてきたなーと思っていた痩せ型のわたしですが、先日の療養生活中にあまり食べられなかったり運動できなかったりで筋肉も落ちて減量してしまったようで…

厳しい残暑の日向ぼっこ。

みなさまこんばんは。三連休、いかが過ごしていますか?飼い主のじゃんです。 わたしはいつもの週末と同じように、るるもなと一緒のおうち時間を楽しんでいます♪ もう9月も中旬だというのに、相変わらずじゃん地方は最高気温30度超え。 9月いっぱいはエアコ…

初めてのネクスガードのノミダニ薬で、失敗?

みなさまこんばんは。今日は朝から事件が…。飼い主のじゃんです。 毎月15日につけている、るるもなのノミダニ薬。 わがやではスポットタイプ(首根っこあたりに液剤を垂らすタイプ)を使っています。 これまで使っていた商品と違う商品を使ってみたところ、…

るるもなのツーショット写真でオリジナルTシャツを作りたい。

みなさまこんばんは。最近、毎晩のようにるるもなのツーショット写真を探している、飼い主のじゃんです。 先日、るるちゃんをプリントしたTシャツ、通称『るるT』を着て新しい学校のリーダーズさんとのグループショットに臨みました。 www.lulutaso.com わた…

本日のねこねこな仕事場はこちら。

みなさまこんばんは。徐々に運動&筋トレを再開しつつある、飼い主のじゃんです。 新型コロナ感染で中断していた日課の早朝ジョギングもそろそろ再開したいなと思い、今日は軽くお散歩に出かけました。 やはり朝活動すると気持ちいいですね♪ スッキリした頭で…

愛猫のおもしろ寝。

みなさまこんばんは。ワイヤー矯正の調整をしてきて、再びおかゆ生活の飼い主のじゃんです。 コロナから回復したから美味しいご飯食べたい! なのにまたおかゆ生活(涙) 数日で普段どおりのご飯に戻せると思うので、それまでの我慢です。。 さて、本日は夫…

成長したバジルの植え替え。

みなさまこんばんは。今週も月曜日が始まりましたね。飼い主のじゃんです。 憂鬱な気持ちもありつつ、シルバーウィークがもう来週だと気づいて俄然やる気が出てきました! 先日コロナ療養のために数日有休使っちゃったので、連休の間の平日に有休をとるかど…

猫グッズいろいろ買ってきた。

みなさまこんばんは。今日はコロナの快気祝いで焼肉ランチしてきました♪飼い主のじゃんです。 療養中は、焼けるような喉の痛みで食事ができず辛い思いをしましたので、美味しくご飯を食べられることに感謝です。 その帰りにペット用品店でるるもなグッズをい…

2023年るるちゃんの血液検査、もなちゃんの血液検査&抗体価の結果。

みなさまこんばんは。だいぶコロナから回復してきました!飼い主のじゃんです。 先日、早く日常を取り戻そうと頑張りすぎてぶり返したばかりですが、今は筋トレはおやすみ、仕事や家事もそこそこに、という感じで、疲れたらすぐに休むようにしています。 最…

再び発熱。再びるるもな寝室に大集合。

みなさまこんばんは。またもひさびさの投稿になりました。飼い主のじゃんです。 先週火曜に新型コロナウイルス陽性の診断があり、5日分処方されたお薬を飲み切ってすっかり体調も回復してきたので、仕事、家事、筋トレを頑張っていたらぶり返しちゃいまして…

愛猫と過ごす、新型コロナウイルス療養記録。

みなさまこんばんは。ひさびさに早朝ジョギングしました♪飼い主のじゃんです。 新型コロナの症状が現れてから、今日で7日目。 早朝であれば迷惑がかからないだろうと思い、今日から日課の早朝ジョギング再開です。 約一週間経って外に出てみたら、すっかりセ…

吐いた毛玉で汚れたタイルカーペットをウタマロ石鹸で。

みなさまこんばんは。今週はおうちでコロナ療養中の、飼い主のじゃんです。 もともとあまり外出するタイプではないのですが、外出できないとなるとなんだか出かけたくなる不思議w 病院でコロナ陽性を診断されたのが先週火曜なので、来週末にはお外に出られる…

【2023年8月】月初恒例、るるもなのヘルスチェック。

みなさまこんばんは。ただいまコロナ療養中の、飼い主のじゃんです。 まだ喉の痛みと咳が残っていますが、高熱は落ち着いたのでご飯を作ったり掃除をしたり徐々に日常を取り戻りつつあります。 体調を崩したときにはいつも感じることですが、今回も日常のあ…

©るるもな。All Rights Reserved.