るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのお天気を満喫♪おもちゃで遊んだり日向ぼっこしたり。

みなさまこんばんは。今日で3月も終わりますね!飼い主のじゃんです。 最近は曇り続きでしたが、本日はすっきり春のぽかぽか日和となりました。 やはり空が明るいと気分も明るくなりますね♪ 全身に活躍中のシアバター スパチュラでちょっとずつ取り出して お…

毛玉の吐き出しと、エステーペットさんの新しいトイレシートを試す朝。

みなさまこんばんは。朝が一日の中で一番忙しい、飼い主のじゃんです。 その日のお昼ご飯と夜ご飯を朝のうちに作っているのですが、加えてるるちゃんのお世話(ご飯、トイレ掃除、食器洗い)やお部屋の掃除などなど、タスクもりもりなのです! いつもよりさ…

今年のクリスマスプレゼントの湯たんぽが…(涙)

みなさまこんばんは。お腹にカイロを貼って暖をとっている、飼い主のじゃんです。 暖かくなったと思った次の日には涼しくなったり、季節の変わり目は体調管理が難しいですね>< みなさまもどうぞご自愛くださいね^^ さて、今日はるるちゃんの湯たんぽに起…

春の日向ぼっこでぽっかぽか♪

みなさまこんばんは。今週で3月も終わりますね、飼い主のじゃんです。 今日はお天気が良くて、まさに春といった暖かさとなりました。 河原にはキレイな菜の花も咲いていましたので、ジョギング中に撮影してきました♪ さわやかなジョギングコース 猫さんにも…

ねこ検定のオンライン受験終了!自己採点の結果は…

みなさまこんばんは。無事、ねこ検定が終了した飼い主のじゃんです。 今回わたしは初級と中級をオンライン受験しました。 果たして合否はどうなるのでしょう…! 本日のねこ検定のオンライン受験の様子をシェアさせていただきます。 まずは初級から それは自…

ついに明日はねこ検定受験日。るるちゃんは大人しく見守ってくれるでしょうか?

みなさまこんばんは。明日のねこ検定に向けて追い込み勉強中の、飼い主のじゃんです。 これまでねこ検定公式Twitterさんで模擬質問が投稿されていたのですが、その正答率があまり高くなかったので若干不安を感じています… るるちゃんのおトイレ掃除もしない…

まんまる猫背がひょっこり。

みなさまこんばんは。今週も金曜日がやってきましたね!飼い主のじゃんです。 考えてみたら、今週は月曜がおやすみで稼働日は4日だけでした。 しかし今週は本職がいそがしくヘトヘト。 日々るるちゃんに癒されてなんとか金曜まで頑張ることができました^^ …

おもちゃを捕まえて得意げにキッチンまで運ぶ愛猫が可愛すぎます!

みなさまこんばんは。カビのはえたパイナップルを買ってしまってショックの、飼い主のじゃんです…。 フルーツキャップの中に包まれていたので、あまりパイナップルの外側を確認しないで買ってしまったのです>< みなさんもフルーツキャップに包まれたパイナ…

愛猫の健康維持が期待できる?AIM30のレビューです。

みなさまこんばんは。今日は花粉症の症状が強く出ている、飼い主のじゃんです。 昨日は「寒いの嫌だな」と思っていたのに、いざ今日少し寒さが和らぐと花粉症が辛かったり、なんとも複雑な気持ちです…。 さてさて、先日、現在猫界隈で注目を浴びている『AIM3…

Petioさんのシャカシャカ袋ゲット!手持ちのおもちゃがより楽しめちゃいます。

みなさまこんばんは。今日は寒かったですね… 飼い主のじゃんです。 じゃん地方では珍しく雪も降りました。 ひさびさの雪にテンションが高くなって、るるちゃんに「雪降ってるよー!」と話しかけましたが、完全スルーw るるちゃんはご飯とおもちゃにだけ反応…

猫がのんびりへそ天できる平和を願って。アニコムさんのウクライナ募金してきました。

みなさまこんばんは。今日は春分の日ですね、飼い主のじゃんです。 春の到来!ジョギングがはかどる季節の到来! 今日は春の河原を走るついでにいろいろと出かけてきました♪ ひさしぶりのカワセミさん サビ猫さんとは2回目の再会 走った後はがっつり中華 ア…

【ねこ検定】理想的な猫グッズのサイズとは?わがやのグッズを計測&比較してみました。

みなさまこんばんは。ねこ検定本番を来週に控えた、飼い主のじゃんです。 本日、ねこ検定中級・上級のテキストをやっと一通り読み終えることができました。 模擬テストをやってみた結果は、正答率90%。 合格ラインが70%とのことで、来週どうなることやら!(…

自分のお顔がプリントされたマグカップで水分補給する愛猫。

みなさまこんばんは。三連休ですね!飼い主のじゃんです。 連休初日の本日は残念ながら雨模様。 るるちゃんと一緒におうちでまったり過ごしました。 さて、今日はるるちゃんとのまったりタイムでの出来事について。 るるマグをちょんちょん 珍しく自ら水分補…

愛猫と一緒に寝起きすることが一番の幸せです♪

みなさまこんばんは。今日は気温が下がってひさしぶりに暖房のお世話になった、飼い主のじゃんです。 雨のため、ジョギングにも行けず(涙) 連休は晴れるといいなあ。 さて、春になり「春眠暁を覚えず」なんて言いますが、るるちゃんのおかげで普段どおりの…

THE BODY SHOPの100%シアバターと新しい箱。

みなさまこんばんは。花粉症が辛い季節になりましたね、飼い主のじゃんです。 くしゃみがでかいわたしですので、くしゃみの度にるるちゃんがビクッとしています。 気持ちよさそうにお昼寝しているときなんかは本当に申し訳ない気持ちです…(でも出ちゃう) …

でっかい毛玉の吐き出し!春の換毛期の影響でしょうか?

みなさまこんばんは。今週も春のぽかぽか日和が続きますね、飼い主のじゃんです。 ジョギングしやすい季節になりました♪ さて、そんな春真っ盛りの本日は、今朝のできごとをシェアしたいと思います。 ペットカメラ、また落ちてる! 大きい毛玉が出てきた も…

どのレターセットでお返事書こう?るるちゃんに選んでもらいました。

みなさまこんばんは。文通相手からお返事が届いてウキウキの、飼い主のじゃんです♪ 先日買った新しいレターセットをさっそく使うチャンス! でもどれを使おうか悩むな… ということで、るるちゃんに選んでもらいました^^ るるちゃんの前に4種類のレターセッ…

年に一度の健康診断。気になる結果は…?

みなさまこんばんは。週末にるるちゃんの健康診断へ行ってきました、飼い主のじゃんです。 この時期にいつも年に一度のワクチンと、ノミダニ薬の処方をいただいています。 \絶対に病院に行かないぞ!/ 病院で診ていただいた内容は 珍しくお水を飲むるるち…

ねこ検定テキストから知らなかったこと3選【中級・上級編】

みなさまこんばんは。今週末もねこ検定の勉強に励んだ、飼い主のじゃんです。 先週は初級・中級のテキストが終わったので、今週は中級・上級の勉強をしています。 今日は『1. 猫の生態』まで読み終わり、やはり新たに知ったことや面白いなと思ったことがあり…

普段はオラオラ系なのに、ビビってしっぽがぽんぽこになる愛猫が可愛すぎます♪

みなさまこんばんは。ワクチンの副反応で脇の下がぽんぽこに腫れている、飼い主のじゃんです。 ファイザーワクチンの場合の脇の下の腫れは数日続くこともあるという情報を見つけてしまい、ショックを受けています。 このまま筋トレをしないと筋肉が分解され…

朝からうんちスタンプ事件が!

みなさまこんばんは。ワクチンの副反応がだいぶ和らいできた、飼い主のじゃんです。 今朝は体温が36度台で、昨日のはげしい頭痛もなくなっていました。 あとは昨夜から始まった脇の下の腫れが治ってくれれば… 早く筋トレがしたい! 今朝はちょっとした事件が…

副反応で寝室にひきこもり中の飼い主。愛猫がこまめにお見舞いにきてくれました♪

みなさまこんばんは。現在3回目ワクチンの副反応中の、飼い主のじゃんです。 意外と大丈夫かも!と安心していたらやっぱり副反応でちゃいました… 油断は禁物ですね。 3回目の副反応は 一方るるちゃんは 夫に連れられて 3回目の副反応は 1回目モデルナ、2回目…

3回目のワクチン接種に行く道すがら、猫さんレターセットを発見!

みなさまこんばんは。本日3回目のワクチン接種をしてきました、飼い主のじゃんです。 15時に接種し、21時現在特に異常なし。 これから副反応がどう出るのかドキドキです。 明日もし副反応が強く出ても大丈夫なように、帰宅してから洗濯をすませ、明日食べる…

エビのけりぐるみを新調したら、愛猫喜びの舞!

みなさまこんばんは。新しい急須を手に入れた、飼い主のじゃんです。 今まで使っていた急須も新しかったのですが、注ぎ口付近が割れてしまったので買い替えたものになります。 新しいHARIOの急須 新しいエビさんをどうぞ がっちりホールド 新しいHARIOの急須…

飼い主のルーティーンを完全に理解して、確実に食後のヨーグルトをもらいにくる愛猫。

みなさまこんばんは。最近すごく風が強いですね。飼い主のじゃんです。 関東地方では春一番も吹いたようで、風が強いと春がきたって感じがしますよね。 風が強い日のジョギングはいつもより負荷がかかって同じ時間走っても運動量が増えるような気がして嬉し…

ねこ検定のテキストから知らなかったこと3つご紹介。

みなさまこんばんは。現在『ねこ検定』受験に向けて、猛勉強中の飼い主のじゃんです。 今週はなんとか初級・中級のテキストにひととおり目を通すことができ、その中で「知らなかった!」「おもしろい」と思ったものを3つご紹介したいと思います^^ 1. 口周…

【愛猫家のレビュー】猫パンデミック漫画『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』レビュー

本日はひさびさのレビュー記事になります。 昨日のブログでもシェアさせていただいた、猫仲間から教えてもらったマンガを読んだので、さっそくレビューをしていきたいと思います。 猫パンデミック作品『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』 猫に支配され…

週末にやりたい猫さんに関すること。ねこ検定の勉強、AIM30、猫マンガなどなど。

みなさまこんばんは。やっと平日が終わりましたね!飼い主のじゃんです。 今週は平日にお仕事以外の時間を確保するのが難しかったので、週末は存分にネコネコしちゃいたいと思います^^ ということで、今週末にしたいことの備忘録をシェアです。 まずはいつ…

じっくり計測してからカリカリをあげたい飼い主と、早くご飯を食べたい愛猫の攻防!

みなさまこんばんは。るるちゃんダイエット作戦中の、飼い主のじゃんです。 先月の健康状態振り返り記事のとおり、100g増量してしまったるるちゃん。 www.lulutaso.com なんとか今月の健康診断までに100g落としたい! ということで、日によるブレがあった朝…

新しい箱が手に入ると、愛猫も飼い主も楽しい!

みなさまこんばんは。また新たな箱を手に入れた、飼い主のじゃんです。 さっそくるるちゃんに献上しませんと♪ 案の定入ってるw あらかわいい! 後ろもみっちり 案の定入ってるw 箱の両サイドをあけたらトンネルみたいになって楽しいかな?と思って置いておい…

©るるもな。All Rights Reserved.