るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もなちゃんは初!アニコムさんの腸内環境チェックの結果きました。

みなさまこんばんは。毎日暑いですね!飼い主のじゃんです。 わがやでは惜しみなくエアコンを使って快適に過ごしちゃっているので、電気代が気になるところです。 でも電気代をケチって不健康になってしまってはいけませんからね。 もふもふな愛猫もいますし…

ふるさと納税で保護猫活動に寄付して、新鮮なお野菜をいただきました♪

みなさまこんばんは。今日も暑いですね。。飼い主のじゃんです。 ジョギング中に日向でじっとしているカラスさんを見かけたのですが、あんなに真っ黒ボディで日差しが暑くないのかと心配になりました。 暑いからといって日陰にばかりいたらそれはそれで羽毛…

本日のもふもふな仕事場。

みなさまこんばんは。最高気温が30度前半であればまだだいじょうぶだと麻痺しつつある、元東北民の飼い主のじゃんです(汗) 現在の居住地(関東)では、今日から明後日までなんと最高気温37度が続くとのこと。 もしこのタイミングでエアコンが壊れたらどう…

もなちゃんがわがやにきて5ヶ月目。

みなさまこんばんは。昨日でもなちゃんがわがやにきて5ヶ月が経ちました。飼い主のじゃんです。 2月にトライアルを開始して、季節は冬から夏へと変わりました。 るるちゃんとの関係は、今のところ特に進展なし。 だからといって不仲ではないと思うので、まあ…

近づきたいもなちゃん、近づいてほしくないるるちゃん。

みなさまこんばんは。最近くしゃみ鼻水がひどい、飼い主のじゃんです。 わたしはスギ花粉の他に、カモガヤ、ブタクサのアレルギーもあり、冬以外は花粉症で特に夏から秋が辛い時期。 気づけばもう7月も終わりに近づいており、そろそろ本格的な季節となりそう…

アブラゼミのお腹の色は白。愛猫のお腹の色は?

みなさまこんばんは。ジョギング中に仰向けのセミを見つけて季節を感じました。飼い主のじゃんです。 お腹の色が白かったので、アブラゼミだと思います。 もう亡くなっているのかな?と思って近づいたらいきなりセミが暴れ出すの(=セミファイナル)、夏の…

るるエットちゃんともなオさん。

みなさまこんばんは。今朝はるるもなふたりがベッドで一緒に寝てくれていました♪飼い主のじゃんです。 最近は暑くなったこともあり、あまり一緒のベッドに寝てくれなくなっていましたが、昨日は体調不良で寝込んでいたらふたりで寄り添ってくれ、今朝も一緒…

寝込む飼い主の足元に愛猫♪

みなさまこんばんは。ここ数日の猛暑がすごいですね…!飼い主のじゃんです。 みなさまは夏バテなどされていませんでしょうか? わたしは今日体調を崩してしまい、一日寝て過ごしていました>< 夏バテではなく、生理が近いことが原因かなあと思っており、今…

この謎な寝相の名前は?

みなさまこんばんは。今日もめちゃめちゃ暑かったですね!飼い主のじゃんです。 ランチを食べに日中外に出たら、ちょっと歩いただけで汗だくになってしまい、それだけで疲れてご飯を食べてすぐに帰宅しちゃいました。 明日もじゃん地方では最高気温38度だそ…

本日の仕事場はこちら。

みなさまこんばんは。明日から三連休ですね♪飼い主のじゃんです。 みなさまはどこかにお出かけする予定があったりしますでしょうか? わたしは、平日お仕事が忙しかったので、連休はしっかり休みたいと思います。 今週もなんとか可愛いるるもなに癒しをもら…

ふみふみ行進でおひざへやってきた!

みなさまこんばんは。ここ数日お仕事三昧な、飼い主のじゃんです。 なかなかに忙しく、毎日かなり集中してお仕事しています。 そんな中の癒しはやはり愛猫たち。 今日もるるちゃんからとびっきりの癒しをもらいました♪ お隣でふみふみを始めるるるちゃん。 …

愛猫るるもな、レース鳩さんと出会う。

みなさまこんばんは。またベランダにレース鳩さんがやってきました♪飼い主のじゃんです。 しかも今回は2羽できてくれました。 るるちゃんにとっては3度目、もなちゃんにとってはわがやでは初めてのレース鳩さんとの出会いになります。 ふたりの視線の先に。 …

愛猫とおうち水族館ごっこしました♪

みなさまこんばんは。夏まっさかりですね!飼い主のじゃんです。 若い頃は海で暑い夏を楽しんだりしていましたが、今はなるべく外に出たくありませんw 今日もエアコンの効いたおうちで黙々とお仕事です。 るるちゃんとおうち水族館ごっこ。 ちらっ。 るるち…

エアコンが効いたお部屋で転がる愛猫たち♪

みなさまこんばんは。暑かったり大雨だったりで大変な季節ですね。。飼い主のじゃんです。 じゃん地方はお天気が良いのはいいのですが、最高気温37度で猛暑の一日となりました。 おうちで仕事できることに感謝です。 わがやのにゃんズもいつもどおり一日おう…

普段はおっとり系もなちゃん、おもちゃタイムはハンターモード!

みなさまこんばんは。るるもなとまったりな週末を過ごしています。飼い主のじゃんです。 わたしにとってはるるもながいるおうち時間が一番♪ 外は暑いですしね。 明日のじゃん地方では最高気温が37度とのことで、恐れています…。 人間も猫さんも熱中症には要…

レンジフードの換気扇フィルタにいたずらされるので対策しました。

みなさまこんばんは。最近天気予報が外れまくって困っている、飼い主のじゃんです。 毎朝ジョギングの前に天気予報を確認するのですが、今日は『1時間後に雨が降ります』とあったので今のうちに走ろうと外に出たら雨降りでした(涙) この前は、逆に『しばら…

密かにるるちゃんと勝負するおもちゃタイム。

みなさまこんばんは。今日も一日パソコンと睨めっこして目がしょぼしょぼの、飼い主のじゃんです。 同じくデスクワークをされているみなさまの疲れ目はだいじょうぶですか? 以前はどれだけケータイやパソコンを眺めていてもだいじょうぶだったのに、ここ数…

もなちゃん、当ブログの読者さん説。

みなさまこんばんは。ジョギング中、ご近所さんの窓に猫さんを発見しちゃいました♪飼い主のじゃんです。 じーっとこちらを見ていたので、ついつい近づいて「ねこちゃーんかわいいねぇ」と声をかけちゃいました。 わがやでもるるもながお外を覗いているところ…

いつも喧嘩しているけれど、距離近め。

みなさまこんばんは。今日は月一のワイヤー調整で歯医者さんへいってきました。飼い主のじゃんです。 道中、めちゃめちゃ暑くてお外で暮らしている猫さんたちが心配になりました>< どこか少しでも涼しいところで過ごせていればいいのだけれど…。 わがやの…

ペットカメラでいたずらの瞬間をとらえた!

みなさまこんばんは。7月に入って最初の土日、暑かったですね!飼い主のじゃんです。 最近はワークアウト中の汗だくがすごくて、目に汗が入って痛いくらいです>< でもたくさん汗をかくとやった感もあってスッキリします♪ さてさて、今日は日用品の買い出し…

【月初恒例の振り返り】6月のるるもなの健康状態について。

みなさまこんばんは。今日はるるもなのおトイレ掃除を頑張りました!飼い主のじゃんです。 湿度と気温が高くてムシムシする中でのおトイレ掃除はなかなか大変ですが、おトイレがキレイになって、るるもなも気持ちよくおトイレできるかなと思うと達成感ありま…

©るるもな。All Rights Reserved.