るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年】ブログ投稿記事総集編(後半:7月〜12月)

みなさまこんばんは。やっと大掃除が終わりました!飼い主のじゃんです(汗) ついに2021年最後の31日がやってきましたね。 さて、今日は昨日の続きで今年のブログ総集編の後編をお届けします。 7月:やんちゃなトイレ事情 8月:はじめてのレース鳩さんとの…

【2021年】ブログ投稿記事総集編(前半:1月〜6月)

みなさまこんばんは。まだまだ大掃除中の、飼い主のじゃんです。 さてさて、今年も残すところあと2日。 今日は2021年の締めくくりとして、今年のブログ総集編をしていきたいと思います。 まずは前半の1月〜6月まで。続きは明日アップさせていただきますので…

【買ってよかった2021】今年買った愛猫グッズの中からTop5をご紹介。

みなさまこんばんは。絶賛大掃除中の飼い主のじゃんです。 今年も残すところあと3日。 ということで、年末感あふれる記事を今日から3日間書いていきたいと思います^^ まず本日は、はてなブログの今週のお題「買ってよかった2021」から、今年買ったるるちゃ…

愛猫家にとっての推しとは、もちろん愛猫!

みなさまこんばんは。わたしの推しはもちろん愛猫るるちゃんです!飼い主のじゃんです。 はてなブログで面白いお題が出ていました。 それは、特別お題「わたしの推し」。 ということで、今日は推しである愛猫るるちゃんとの暮らしについて書いていきます。 …

冬でも生命力あふれる豆苗と、るるちゃんのハートマーク。

みなさまこんばんは。またまた豆苗を育て始めている、飼い主のじゃんです。 すくすくと元気に育つ生命力に溢れた様子を見ると、こちらまで元気をもらえるような気がします^^ 2,3日前の豆苗 目立ちたがりの猫さんがw ぐんぐん成長中! 手にハートマークが!…

【猫学】常につま先歩き?猫の歩き方について。

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週は「猫のつま先歩き」についてまとめていきます。 猫さんの歩き方って、しなやかで美しいですよね。 実は猫さんはつま先歩きをしているということをご存知でしたか?…

実家からデコポンが届き、るるちゃんは新しいおもちゃ(テープ)と寝床(箱)をゲット!

みなさまこんばんは。今日から連休突入の飼い主のじゃんです。 今週は思う存分大掃除しちゃいますよ! さて、年末になると毎年届く実家からのデコポン。 今年もやってきました。 今年も大きなデコポン届きました デコポンの香りチェック テープ気になる! も…

クリスマスイブはぽんちゅーるとジェラピケ湯たんぽでHappyな夜を。

みなさまこんばんは。昨夜もるるちゃんが一緒の布団で寝てくれました♪飼い主のじゃんです。 さて、本日はクリスマスイブですね。 みなさまはどんな一日を過ごされましたか? わたしは今日が今年の仕事納めとなりました。 仕事納めもお邪魔猫さん るるちゃん…

愛猫と一緒に寝られる喜びをふたたび!ウタマロ食器用洗剤のレビューも。

みなさまこんばんは。待ち侘びたそれは突然やってきた…飼い主のじゃんです! それは昨夜のことでした。 飼い主がお布団に入ると、 それは、ウタマロの食器用洗剤 るるちゃんにぴったりのミニチュアサイズ 飼い主がお布団に入ると、 るるちゃんがお布団に! …

少し早いけれどクリスマスプレゼント。新しい湯たんぽ使ってくれるかな?

みなさまこんばんは。夜になるとるるちゃんと一緒に床暖でごろごろしている、飼い主のじゃんですw 床暖+ブランケットでこたつみたいにぽかぽかになれちゃいます♪ さて、本日は少し早いるるちゃんへのクリスマスプレゼントをあげちゃいました。 ぬくぬくあっ…

激しめなるるちゃんと夫のコミュニケーション方法

みなさまこんばんは。在宅勤務中のるるちゃんのお邪魔に癒されている、飼い主のじゃんです。 わたしが仕事に集中してても、るるちゃんはお構いなし。 にゃーん と、可愛い声に導かれて仕事を一時中断し、るるちゃんの元へw これがなかなかのいい気分転換にな…

るるちゃんの冬の寝相集めちゃいました♪

みなさまこんばんは。今週も残すところ2週間ですね。飼い主のじゃんです。 お正月休みは何しようかなあ。 何か目標を立てるもよし。家でごろごろするもよし。 とりあえず何か美味しいものを食べないと! お正月休みを楽しみに今週もがんばっちゃいましょう。…

【猫学】愛猫の初フレーメン反応記念!フレーメン反応の意味や理由をまとめてみました。

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週は「猫のフレーメン反応」についてまとめていきます。 なんと先日、初めてるるちゃんのフレーメン反応のようなものを目撃しました! その様子をみなさまにシェアする…

ねこ検定のオンライン受験申し込みました。当日、愛猫が大人しくしてくれるか心配すぎるw

みなさまこんばんは。突然ですが、第5回ねこ検定に申し込みました!飼い主のじゃんです。 実は2020年の第4回時にも申し込んでいたのですが、新型コロナウイルス感染防止のために泣く泣く申し込みを取り消していたので、悲願の受験となります。 ねこ検定って…

るるちゃん写真集vol. 20「床暖にとろけるるるちゃん」

夫のの撮影の、るるちゃん写真集記事の第20弾。 本日のテーマは「床暖」。 床暖を存分に堪能しているるるちゃんの様子をご覧ください^^ 夜、夫がゲームをしていると… なんと気持ちよさそうな寝顔 リラックスしすぎて半目にw 夜、夫がゲームをしていると… …

はてなブログ10周年記念万年筆と、宇宙への思い。

みなさまこんばんは。今日はとってもウキウキなご報告があります、飼い主のじゃんです! なんとも嬉しい贈り物が届きまして…^^ はてなブログ10周年記念万年筆セット! 中身はこんな感じ 早速試し書きしちゃいました 前澤さんの宇宙旅行を見て 変な音が聞こ…

運動不足解消なるか?猫じゃらしに飽きた愛猫の食いつきが戻ったおもちゃたち。

みなさまこんばんは。ジョギング後の顔を見たら、顔に虫がついていた飼い主のじゃんです… 昨日と打って変わって、今日はぽかぽか陽気で小さな虫がたくさん飛んでいましたからね。しゃーない! さてさて、気持ちを切り替えてw今日は最近るるちゃんの中で流行…

しっぽをぎゅっと握ってお昼寝。今年一番寒い今日のるるちゃんです。

みなさまこんばんは。今日は全国的にすごく寒い一日になりましたね。飼い主のじゃんです。 雪が降るのではと思うくらい寒かったのですが、わがやの地域では一日雨が降っていました。 どうせ寒いなら今年の初雪が見たかったなあなんて思ったりw 寒くても相変…

ご飯のおねだりから始まる、最近のるるちゃんのモーニングルーティーン。

みなさまこんばんは。昨夜もるるちゃんがお布団に来てくれませんでした(涙)飼い主のじゃんです。 でも、あいかわらず朝はモーニングコールに来てくれます。(ご飯のために) 以前より激しい起こし方ではなくなったので、ついついお寝坊をしてしまうのが悩…

冬になったら愛猫が一緒のお布団で寝てくれなくなりました…(絶望)

みなさまこんばんは。最近るるちゃんが一緒のお布団に寝てくれなくて悩み中の、飼い主のじゃんです。 以前は足元で一緒に寝てくれていたのですが、冬になってからわたしのお布団にこなくなってしまったのです(涙) 最近の寝床は専ら夫の枕の上 思えば、お昼…

ぽっちゃり発言を撤回させたい愛猫が伸びをしてスレンダーアピール!

みなさまこんばんは。最近は夕方にジョギングをしている、飼い主のじゃんです。 今の季節は日が落ちるのが早いですから、暗くなる前にさくっと走っています。 冬はダイエットに適した季節なんだそうです。 たくさん運動して理想の体を手にいれたい! 一方、…

床暖は愛猫をこんなに無防備にさせてしまいますw

みなさまこんばんは。今日の夕ご飯はおでんを食べました♪飼い主のじゃんです。 寒い日にはやはりおでんですね。 ストウブ鍋で作ったら大根も味がしみて美味しくできました^^ 飼い主に似て食べるの大好きなるるちゃん ふてくされたるるちゃんをご覧ください…

寝坊をした忙しい朝。るるちゃんが可愛すぎて朝のタスクが捗りませんw

みなさまこんばんは。ここ数日は寒くて寝坊ばかりの、飼い主のじゃんです。 るるちゃんのご飯の支度、トイレ掃除、部屋の掃除、飼い主の食事の準備などなど、朝はやることがもりだくさん。 寝坊してしまうと大変です! そんな忙しい中でも、ふと愛猫の面白い…

雨続きで寝てばかりの愛猫。元気がないのかと心配するも、夕方になって元気大爆発!

みなさまこんばんは。ここ数日雨続きですね。飼い主のじゃんです。 天気が悪いせいか、心なしかるるちゃんの元気がないような… 一般的には、雨の日の猫さんは狩りができないから体力を温存するために寝る時間が多いそうですが、みなさまのお宅の愛猫さんはい…

着色料、香料、調味料、甘味料が無添加のPureちゅーる。

みなさまこんばんは。今日はオートミールでキムチチャーハンにチャレンジの、飼い主のじゃんです。 最近はオートミールのレシピにハマっています。 盛大に美味しくなくなるときもあるのですがw、濃い味付けにすると美味しく食べることができて気に入っていま…

メス猫さんの声に反応?iPadの動画をガン見する愛猫。

みなさまこんばんは。るるちゃんのキレイな横顔に見惚れている、飼い主のじゃんです。 猫さんって、横顔キレイですよね… るるちゃんの横顔をご覧ください 動画のメス猫さんの声に反応している? 筋トレ動画の下には… もちろんるるちゃんはまったり中 るるち…

【猫学】冬は暖房器具による低温やけどにご注意!

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週は「猫の低温やけど」についてまとめていきます。 湯たんぽやホットカーペットを猫さんの暖房器具として使っている飼い主さんにぜひ見ていただきたい内容です。 1. …

段ボールを破壊して、湯たんぽを咥えて歩いて…今日もやんちゃな愛猫。

みなさまこんばんは。昨日の重いリュックを背負ったせいか、腰の痛い飼い主のじゃんです。 先週の土日から年末の大掃除をこまめに進めていましたが、今日は一日まったり休んで過ごしました。 ヘルニア持ちのわたしですから、無理は禁物なのです。 昨日のブロ…

数時間ぶりのるるちゃんとの再会は可愛さ増し増しです!

みなさまこんばんは。今日はひさしぶりに東京へ出かけました、飼い主のじゃんです。 銀座で用事があったため、銀座のコワーキングスペースで仕事をしてみました。 はじめてのコワーキングスペース。ドキドキです。 出発直前にお邪魔猫さん発動w それにしても…

はじめてのGoogle砲と、おもちゃと添い寝をするるるちゃん。

みなさまこんばんは。ここ数日当ブログのアクセスに不思議な現象が起こっています。飼い主のじゃんです。 もしかしてこれがGoogle砲というやつでしょうか? 本日のブログの最初はブログ運営のお話になりますので、 早く可愛いるるちゃんが見たいよ! という…

©るるもな。All Rights Reserved.