るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

るるちゃん5歳のお誕生日&もなちゃんのハロウィンコスプレ。

みなさまこんばんは。今日はるるちゃん5歳のお誕生日です!飼い主のじゃんです。 今年もるるちゃんのお誕生日を楽しくお祝いすることができて、本当に幸せです♪ 今年のお誕生日プレゼント。 ペテモのおもちゃの本体はこちら。 ちゅーるタワーはもなちゃんと…

愛猫家にとっての一大イベント、消防点検!

みなさまこんばんは。今日はマンションの消防点検でした。飼い主のじゃんです。 ビビリなるるちゃんはこれまでも警報に怯えたりしていたので、今回もそうなるんだろうなと心配していたら、意外とだいじょうぶだったっぽい? と思っていたのですが…。 一方も…

もなちゃんのむふー。

みなさまこんばんは。お仕事中はなるべく立ってお仕事をしている、在宅勤務の飼い主のじゃんです。 座りっぱなしは腰に良くないかなと思ってそうしているのですが、さすがに数時間立ちっぱなしもそれはそれで健康に良くないそうですので、たまにソファに座っ…

【悲報】愛猫の夜寝る場所がわたしの寝室→夫の寝室に変わってしまいました。

みなさまこんばんは。秋になってから寝坊続きの、飼い主のじゃんです。 スマホのアラームは5時にかけているのですが、なかなか起きられずに最近は6時台に起きることが多いです。 お布団があたたかくて気持ちいい季節ですしね。 わたし自身寝るのは好きですし…

すっきりレモンの香りは苦手?

みなさまこんばんは。ただいまレモン料理ブーム中の、飼い主のじゃんです。 今までレモンの味付けをするときにはレモン汁を買っていたのですが、生のレモンで作ったほうが美味しいのでは?と思いたち、レモンをふたつ買ってみました。 レモンひとつでレモン…

冬毛の茶白猫とサビ猫。

みなさまこんばんは。今日も秋晴れが気持ちいい一日でした♪飼い主のじゃんです。 日中は日光が差し込むので南向きのリビングは暑いくらいですが、朝晩はさすがに寒くなってきました。 日課の早朝ジョギングもそろそろ冬物にしないと。 ついこの前まで夏日だ…

ししとうの焼く音は苦手…な、るるちゃん。

みなさまこんばんは。枕を変えてから肩と首の調子がいい感じな、飼い主のじゃんです。 本当は夫が買った枕なのですが、残念ながら夫には合わなかったようで、わたしが使ったところすこぶるいい感じ! 朝起きてすぐはしばらく肩が痛かったのが、枕を変えてか…

さつまいもご飯と、季節外れの開花とハダニ(涙)

みなさまこんばんは。マリオの新作ざんまいの、飼い主のじゃんです♪ マリオならではのいつもどおりの感じと、いつもどおりなのに飽きずに楽しめるコースやシナリオで癒されながら楽しんでいます。 そんなわたしののんびりな週末の様子をシェアです^^ 今年…

アニコムさんからのバースデーカード♪

みなさまこんばんは。今年で40歳になります。飼い主のじゃんです。 年々何かと衰えを感じてきていますが、中身だけは年齢に追いついていないなあと感じていますw でも、きっと世の大人もみんなそんなものなのかなあと思ったり。 なにはともあれ、いつまでも…

愛猫ふたりが一緒に寝てくれる最高の夜。

みなさまこんばんは。今日は自慢のお写真をシェアさせてください♪飼い主のじゃんです。 最近涼しくなってきたのと、夫がるるもな入室禁止のお部屋で寝ているということもあり、夜になるとるるもながふたりでわたしのベッドで一緒に寝てくれるようになりまし…

先月失敗したノミダニ薬のリベンジ!

みなさまこんばんは。愛猫のノミダニ薬は毎月15日と決めています。飼い主のじゃんです。 しかしながら、先月新しいお薬をもなちゃんに使って失敗してしまったので、今月も失敗するのではと心配で今日まで延びてしまいました(汗) www.lulutaso.com いつもは…

自由や個性で(もふもふが)はみ出しまくってます!

みなさまこんばんは。今日の晩ごはんはおでんです。飼い主のじゃんです。 昨日から鍋物、続いています。 おでんはタンパク質が豊富な具材が多くて、筋トレーニーにとっては美味しい嬉しいおでん♪ しかし、毎回はんぺんを入れるタイミングをミスってしまうわ…

過去に自分が書いた記事が楽しいw

みなさまこんばんは。今晩はお鍋を食べました♪飼い主のじゃんです。 涼しくなってきて、今年もお鍋が美味しい季節がやってきましたね^^ 気づけばもう10月中旬。 そろそろ年末年始の大掃除を少しずつ始めていかないと。 一年がたつのは早いものです。 と、…

あったかい食べ物と猫さんの冬毛。

みなさまこんばんは。もう秋だからと油断して日焼けをしてしまいました。。飼い主のじゃんです。 以前もブログでお伝えしていますとおり、わたしは日光アレルギーがあるので、日焼けするとプツプツと発疹みたいなものがでてきてしまうのです>< 秋冬はお日…

バジルの冬支度。

みなさまこんばんは。今日は雨の一日となりました。飼い主のじゃんです。 一段と涼しくなって、そろそろバジルさんの冬支度をしなければと思っていたので、今日遂行しました。 土に植え替えたバジルさんはぐんぐん成長して。 その前に、育った葉っぱの収穫。…

またもなちゃんにやられたー!

みなさまこんばんは。今日は新しい学校リーダーズ三昧な一日でした。飼い主のじゃんです。 リーダーズさんのワンマンライブのライブ動画、ROCK IN JAPANでのライブ動画が配信され、力強いパフォーマンスを見てたくさん元気をもらえました♪ 好きなものって、…

ダラダラ過ごす飼い主を囲む愛猫ズ。

みなさまこんばんは。今日から三連休始まりましたね♪飼い主のじゃんです。 みなさまは連休中に何か予定はありますか? わたしはいつもどおり特に予定はなく、今日は平日の疲れを癒すべく一日だらだらして過ごしました。 るるもなともまったり過ごすことがで…

何もない壁を怖がる様子で見つめるねこ。。

みなさまこんばんは。10月に入ってとたんに涼しくなりましたね。飼い主のじゃんです。 ついこの前まで30度超えだったのに、すごい早さで秋がやってきました。 怖い話は夏の風物詩ではありますが、今日はもなちゃんの怖いお話をひとつ。 (とはいっても、猫あ…

おのおののスタイルで夫を待つ。

みなさまこんばんは。週末、お部屋の模様替えをしました!飼い主のじゃんです。 猫さんはあまりお部屋の模様替えは好まないと言われているので、あまりしないように気をつけていますが、最近夫の調子が芳しくなく、もしかしたらハウスダストとか猫アレルギー…

【2023年9月】月初恒例、るるもなのヘルスチェック。

みなさまこんばんは。ひさびさの投稿になってしまいました。飼い主のじゃんです。 ブログ投稿に使っているパソコンの調子がいまいちでして…(汗) 今日は夫のパソコンで書いているのですが、使い勝手が違うのでなかなか慣れず大変>< 慣れるまでは投稿頻度…

©るるもな。All Rights Reserved.