るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・るるちゃん3歳のお誕生日!

みなさまこんばんは。本日るるちゃん3歳のお誕生日を迎えました。飼い主のじゃんです。 るるちゃんおめでとう!! るるちゃんのお誕生日であると同時に本日10月31日はハロウィンの日でもありますね。 サービス精神旺盛なるるちゃんはハロウィンコスプレもし…

るるちゃん3歳のお誕生日の前夜祭で贅沢ディナー。

みなさまこんばんは。本日はるるちゃん3歳のお誕生日前夜祭です!飼い主のじゃんです。 大変おめでたい週末なのですが、本日のるるちゃんはややおとなしめでした。 るるちゃんグッズのお洗濯&トイレ掃除 お見事なアンモニャイト 前夜祭のご飯 お腹いっぱいで…

るるちゃんの秋は「食欲の秋」。

みなさまこんばんは。今週もやっと金曜日ですね。飼い主のじゃんです。 来週はもう11月。 あっという間にお正月になりそうな予感。 色づく街路樹 食欲の秋 アイシテルのサイン 色づく街路樹 今朝のジョギングではキレイな紅葉と青空が見られました。 気持ち…

まだ10月ですが羽毛布団出しちゃいました。

みなさまこんばんは。今月末のるるちゃん3歳のお誕生日が楽しみで仕方がない、飼い主のじゃんです。 るるちゃんのお誕生日には、毎年ペット保険のアニコムさんからバースデーカードが届きます。 今年もやってきましたよ^^ アニコムさんからのバースデーカ…

ストウブの箱で、ストウブ鍋猫。

みなさまこんばんは。ここのところ毎日寒いですね…飼い主のじゃんです。 朝のジョギングも寒くなってきました。 走ると暑くなるので上に羽織るかどうか悩みます。 ブログの表示回数が爆増した日 煮込み料理にストウブ鍋 ストウブ鍋の箱はるるちゃんの小部屋…

愛猫にとってガス点検はおやつをもらえる楽しいイベント?

みなさまこんばんは。今日はわがやのガス点検がありました。飼い主のじゃんです。 こうしたマンションの点検などで業者さんがくるときは、誤ってるるちゃんが脱走したりしないようにケージや別のお部屋に待機してもらったりしています。 飼い主と一緒に猫部…

湯たんぽでぽかぽかお昼寝中の愛猫を見ていると、飼い主の心もポカポカに…

みなさまこんばんは。昨日の筋トレで腹筋が絶賛筋肉痛中の、飼い主のじゃんです。 以前は筋肉痛って痛いので好きじゃなかったのですが、筋トレを始めてからは「筋肉痛=ちゃんと効いてる!」と感じてちょっと嬉しかったりしますw 秋の青空 ぽかぽかお茶漬け …

【猫学】どうして猫は毎日お風呂に入らなくてもにおわないの?

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週のお題は、「猫がお風呂に入らなくてもにおいがしない理由」について。 猫って人間と違って毎日お風呂に入らなくても全然においがしないですよね。 毎日のお風呂が面…

冬毛がふわっふわ。

みなさまこんばんは。一日ごろごろして過ごした、週末の飼い主のじゃんですw ちょっとだけと思ってYoutubeを見ていたらあっという間に時間が経ってしまいました。 Youtube、おそるべし。 まぶたの腫れ対策 さっそく湯たんぽが活躍中 パソコン=湯たんぽ? ま…

冬支度で使っていなかったひんやり猫鍋を片付けようとした途端に使い出す愛猫w

みなさまこんばんは。そろそろ冬支度を始めている、飼い主のじゃんです。 今週は一気に涼しくなりましたから、温かい飲み物が一層美味しく感じますね。 温かいそば茶でほっこり 湯たんぽ登場 お部屋の乾燥対策 加湿器の点検します ひんやり猫鍋を片付けたい …

朝は日向ぼっこをして、おもちゃで遊んで、獲物(飼い主)を狙って!?

みなさまこんばんは。今週はめっきり冷え込んできましたね!飼い主のじゃんです。 つい最近まで日差しが暑くて避けていたのに、今は日差しがあるとポカポカ暖かくて日向ぼっこが気持ちよい季節になりました^^ ぽかぽか日向ぼっこ キラキラ羽のついたDIYお…

アレルギー?まぶたの腫れが治らない飼い主はそれでも愛猫と一緒に寝たい!

みなさまこんばんは。最近まぶたが腫れがちな、飼い主のじゃんです。 まさか猫アレルギー? 怯えています… アレルギー反応からくる腫れ? るるちゃんと一緒に寝るのはやめたくない! 愛猫とくっつける秋冬 アレルギー反応からくる腫れ? 実は今年の夏頃から…

はてなブログ10周年特別お題に答えてみました。

みなさまこんばんは。ブロガー1年目の飼い主じゃんです。 今年ではてなブログさんが10周年ということで、10にまつわるお題がたくさん出ています。 いつも見ているブロガーさんたちが参加していて楽しそうでしたので、わたしも参加してみたいと思います^^ …

虫観察が趣味の愛猫と、ストウブ鍋ヘビロテ中の飼い主。

みなさまこんばんは。ここ数日はストウブ鍋ばかりを使っている、飼い主のじゃんです。 もともとわがやでは煮物系を作ることが多かったですから、ストウブ鍋大活躍しています^^ 新たな秘密基地 煮物に大活躍のストウブ ストウブのリボンはるるちゃんのおも…

【猫学】愛猫が威嚇をする理由とその対処法について。

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週のお題は、「愛猫が威嚇をする理由とその対処法」について。 みなさまのお宅の愛猫さんは威嚇をしますか? わがやのるるちゃんは、します(涙) 大好きな愛猫に威嚇…

はじめてのストウブ鍋。るるちゃんは安定の箱マスターw

みなさまこんばんは。徐々に日が短くなってきましたね。飼い主のじゃんです。 今日はお天気が曇りということもあって、肌寒い一日となりました。 寒いといえば、鍋。鍋といえば、ストウブ鍋! ついにきましたよ。 初めてのストウブ鍋。うまく使いこなせるで…

忙しなくご飯を食べながらパソコンを開く飼い主を阻止してくれる優しい愛猫。

みなさまこんばんは。最近寝坊常習犯な、飼い主のじゃんです… これまで4時台に起こしにきていたるるちゃんが、最近は6時をすぎてもわたしの足にくっついて寝ているものですから、起きるに起きられずw くっつき猫さん 時短料理といえば南蛮漬け 崖の上のポニ…

絶賛家電買い替え中のわがや。新し物好きの愛猫がソワソワしています。

みなさまこんばんは。週末に頼んだストウブ鍋が届くのが楽しみで仕方のない、飼い主のじゃんです! 発送状況を見るに、今週中には届きそうな様子。 まず最初に何を作るか、美味しくできるか、いろいろ考えてはワクワクしています^^ やけに岐阜県に縁がある…

るるちゃん写真集vol. 19「もふもふしっぽ」

夫のの撮影の、るるちゃん写真集記事の第19弾。 本日のテーマは「もふもふしっぽ」。 徐々に秋らしく涼しい日も増えてきましたので、るるちゃんご自慢のもふもふしっぽを見て温まっていってくださいね^^ 元気に爪とぎ中のご機嫌しっぽ ジャストフィットな…

謎ポーズのるるちゃんとシャコタンるるちゃん(通称:るるたん!)

みなさまこんばんは。今朝はなんとか1時間の寝坊で済んだ、飼い主じゃんですw 普段は時間に厳しいるるちゃんなのですが、もともと朝はなぜか少しゆるいのです。 るるちゃんも朝寝坊かしら? 夫の指の怪我の経過 背もたれに乗りたい! シャコタンるるたん 夫…

めちゃめちゃ寝坊した朝。バタバタする飼い主とやはりマイペースな愛猫。

みなさまこんばんは。今朝は3時間も寝坊してしまった、飼い主のじゃんです… 社会人らしからぬとんでもない言い訳ですがw、なぜか今朝はるるちゃんが朝ごはんの催促で起こしにこなかったのです。 朝ごはんの催促がなかった朝 急いで食事の支度! 無香柔軟剤の…

【猫学】飼い主のくしゃみに愛猫が文句を言ってきた?その理由について。

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週のお題は、「飼い主のくしゃみに愛猫が反応する理由」について。 愛猫家のみなさまがくしゃみをするとき、愛猫さんはどんな反応をしますか? 飼い主のくしゃみの後に…

本日の爪切り&ブラッシングのお供は、「すごい乳酸菌ちゅーる」

みなさまこんばんは。お昼寝で貴重な土曜日がほぼ終わった、飼い主のじゃんですw 今週は平日の仕事や家事で疲れがたまっているなと自分でも感じていましたので、ごろごろしたりお昼寝したりでしっかりお休みできました! これはこれで有意義な休日ですよね^…

歯磨きおやつを噛む力で夫の指までも…楽しいおやつタイムに起こった事件。

みなさまこんばんは。やっと金曜がやってきましたね!飼い主のじゃんです。 明日からお休み。今週末こそ新しい圧力鍋を購入しなければ。 さてさて、そんなお休み直前のウキウキな今日。 なんとも恐ろしい事件が起こりましたのでその顛末をシェアしたいと思い…

またたびスプレーで飽きたおもちゃたちよ、よみがえれ!

みなさまこんばんは。今朝はひさびさにジョギングができて、すっきりさわやか気分の飼い主じゃんです。 夏に入ってから日差しが強かったり暑かったりする日はジョギングを控えていましたが、今日は曇りでしたので張り切って行ってきました。 そろそろ秋冬も…

初めてのドギーマンの歯磨きおやつを食べてみました。

みなさまこんばんは。週末にケンタッキーを食べた効果なのか、ニキビが増えて悲しんでいる飼い主のじゃんです(涙) これまではなかったのに、ここ数年であごににきびが出ることが増えました。 ネットで調べてみたところ、アラフォー世代で多いみたいですね…

秋の朝は、飼い主や窓の外を監視してるるちゃんは大忙しです。

みなさまこんばんは。徐々に朝起きるのが遅くなってきた、寝坊中の飼い主じゃんです。 とはいっても、起きるのは5時台。 きっと一般的には早起きですよね。 毎日るるちゃんのモーニングコールで起こされていますので…w マイルドなモーニングコール 朝ご飯の…

いろいろ買い込んだ週末。るるちゃんのご飯、おやつ、おもちゃなどなど…

みなさまこんばんは。新しい圧力鍋をまだ決められずにいる、飼い主のじゃんです…。 週末に購入してしまいたかったのですが、なんだかんだで検討する時間がなく持ち越しとなりました(涙) 今週末こそは! 週末のランチはケンタッキー るるちゃんのご飯&おや…

【猫学】犬と猫の違いとは?両方と暮らしたことがある夫にインタビューしてみました。

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週のお題は、 「犬と暮らしたことがある人が初めて猫と暮らして気づいた違い」 について。 どちらもペットとしてメジャーな、犬と猫。 外見もなんとなく似ていますが、…

キャリーケースの中からお部屋の小旅行を楽しむ愛猫。(運ぶ飼い主の腕はプルプルw)

みなさまこんばんは。今日は昨日とうってかわって晴天の関東地方の飼い主じゃんです。 やっときた週末! 今週はなかなか仕事が忙しかったので、来週からまたがんばれるように週末はまったりしたいと思います^^ 新しい圧力鍋がほしい 電気圧力鍋 or ガス圧…

©るるもな。All Rights Reserved.