るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年】ブログ投稿記事総集編(後半:7月〜12月)

みなさまこんばんは。ギリギリまで大掃除とお正月用の食べ物を作っていた、飼い主のじゃんです(汗) あとは年越しそばを食べて新年を迎えるのみ♪ ということで、今年最後のブログは、今年の振り返り記事の後半をお届けします。 まだ前半の記事を見ていない…

【2022年】ブログ投稿記事総集編(前半:1月〜6月)

みなさまこんばんは。急いで大掃除中の、飼い主のじゃんです。 みなさまはもう大掃除終わりましたか? わがやでは、るるちゃんにキレイなトイレで新年を迎えてもらおうと、月末のトイレ掃除も今日行いました。 明日までになんとか大掃除を終わらせないと…! …

飼い主が出かける直前にも愛猫はこのリラックスっぷり!

みなさまこんばんは。今日は諸用のためひさびさに東京へ行ってきました、飼い主のじゃんです。 やはりたまに行く都会はいろいろあって楽しい♪ でも平日は在宅勤務でずっとるるちゃんと一緒なので、るるちゃんとの離れ離れは辛い。。 留守中にるるちゃんが怪…

メリークリスマス!

みなさまこんばんは。メリークリスマス!飼い主のじゃんです♪ みなさまはどんなクリスマスを過ごされましたか? わがやでは、ちょっとクリスマスっぽいディナーをして、るるちゃんとおうちでまったりと過ごしていました。 歯列矯正中でも食べやすい煮込みハ…

愛猫の睡眠時間が長くなったことで冬を感じます。

みなさまこんばんは。今日は一層寒かったですね…!飼い主のじゃんです。 こんなに寒い日は、愛猫とくっついて暖まらないと♪ 当の愛猫るるちゃんは、寒くなってから寝ている時間が長くなったような?なんでも、寒くなると猫さんは省エネのために寝る時間が長…

ジェラピケ着てると愛猫もくっついてきて、ぽかぽか倍増!

みなさまこんばんは。アラフォーにして初めてのジェラピケを購入した、飼い主のじゃんです。 スーパーマリオさんとジェラピケのコラボ商品が可愛くて、ついに買ってしまいました。 ジェラピケはふわふわで温かいと聞いたことがありましたが、温かいというよ…

新しい箱が来た!もちろんるるちゃんチェック入ります♪

みなさまこんばんは。今年も実家からデコポンが届きました、飼い主のじゃんです。 わたしの地元は青森県ですが、わたしがデコポンが好きなのでいつもデコポンが送られてきます。 パイナップル好きなわたしは果物はいつもパイナップルばかり食べているので、…

これが話題の『お手手ないない』フォルム!

みなさまこんばんは。最近床暖をつけ始めた、飼い主のじゃんです。 寒くなったということもありますが、リビングのカーペットを現在クリーニング中のため、フローリングだと足元が冷えるのでつけ始めました。 わがやには可愛い肉球で歩くるるちゃんもいます…

【ご報告】保護猫ボランティア活動をやめました。

みなさまこんばんは。今日はみなさまにご報告があります。飼い主のじゃんです。 某保護猫団体でブログ担当として活動していたわたしですが、この度、ボランティア活動をやめることとなりました。 最近は仕事が忙しく、休日も疲れがとれない日が多く、ボラン…

tama『とろっとマグロミンチ』の実食レビュー。

みなさまこんばんは。今日はジョギング中にケサランパサランを見つけました!飼い主のじゃんです。 あまりに寒いので、もしや雪?と思ったのですが、大きめの綿毛のようでした。 じゃん地方はいったいいつ雪が降るのやら? さてさて、今日は先日買ったるるち…

突然始まる、推し(愛猫)との握手会@おうち。

みなさまこんばんは。今日ものんびりな休日を過ごした、飼い主のじゃんです。 毎週末少しずつ大掃除を進めていましたが、今日は日頃の疲れがたまっているのを感じたため、大掃除はおやすみして心身ともに休める日としちゃいました。 ゆっくり休めたから、明…

今日の癒し:愛猫が足にしっぽを挟んでる!

みなさまこんばんは。日々の疲れをるるちゃんにとことん癒してもらっています♪飼い主のじゃんです。 るるちゃんと遊ぶもよし、触れ合うもよし。 なんならるるちゃんは寝ていたってその寝顔が癒しですから^^ 今日もちょっとしたことで心がぽかぽかしちゃい…

新しく買ってきた『Signature7』のウェットフードを実食。

みなさまこんばんは。数日ぶりのポケモンで酔ってしまった、飼い主のじゃんです。。 平日は仕事や、休日もなんだかんだでゲームをする時間がなくて、ひさびさにプレイできました! なのに、ひさびさだからか酔っちゃいました>< 最近のゲームは動きがなめら…

愛猫に見つめられながら、愛猫マグカップ(第二弾)作成中。

みなさまこんばんは。るるマグでそば茶を飲むことが夜の癒しの、飼い主のじゃんです♪ るるマグ=カメラのキタムラさんのフォトサービスで作成したるるちゃんのお写真のついたマグカップのことです。 www.lulutaso.com 可愛いるるマグとノンカフェインの温か…

HARIO『にゃんプレダブル』でご飯タイムに嬉しい変化が。

みなさまこんばんは。一日目の生理痛に苦しんでいる、飼い主のじゃんです。 今日が休日でよかった。。 痛み止めを飲んだのですが、今回は重いようでなかなか薬が効かず>< 暖かいものでも食べてぽかぽかしよう! ということで、今日はかぼちゃのシチューを…

今週も愛猫のおかげで平日がんばれました♪

みなさまこんばんは。やっと平日が終わりましたね、、飼い主のじゃんです。 今週もヘトヘトです。 今日は日頃の疲れからか、早く起きられず寝坊してしまい、必要最低限の家事や準備だけをして、仕事をバタバタと始めたのであまりるるちゃんのこともかまって…

段差も乗り越え、ふみふみ行進は続くよどこまでも。

みなさまこんばんは。仕事中のるるちゃんのパソコン占領に困っている、飼い主のじゃんです。 カメラをONにしてZOOM MTGしているときにカメラにうつりこんできたり、パソコンの画面共有をしているときにキーボードに座り込んで謎の文字列連打したりw しかも愛…

あご濡れ防止にHARIO『にゃんプレダブル』買ってみました。

みなさまこんばんは。ここ数日寒い日が続いていますね><飼い主のじゃんです。 今日は朝から仕込んだあつあつおでんとぽかぽかお風呂で、内側からも外側からもぽっかぽか♪ さて、今日は週末の出来事についてシェアしたいと思います。 昨日投稿しようと思っ…

愛猫の寝姿が無防備かわいい!

みなさまこんばんは。12月に入ってから毎日寒いですね>< 飼い主のじゃんです。 11月までは日向なら暑いくらいに感じていましたが、12月になってからはお天気が良くても空気がひんやり感じるようになりました。 るるちゃんも徐々に夏の頃と寝床が変わってき…

飼い主の手をペロペロキャンディー♪

みなさまこんばんは。やっと週末がやってきましたね♪飼い主のじゃんです。 ここのところ、平日が忙しくてあまりるるちゃんをかまってあげられなかったので、休日はるるちゃんとの時間をまったり過ごしたいと思います^^ さてさて、今日はるるちゃんのランチ…

【月初恒例の振り返り】11月のるるちゃんの健康状態について。

みなさまこんばんは。るるちゃんのおしっこシート交換のときに、シートの重みに幸せを感じる、飼い主のじゃんです♪ たくさんおしっこしてくれたんだなーと思うとるるちゃんの健康を確認できて嬉しくなっちゃいます^^ さて、今日から12月が始まりましたね。…

今年初の湯たんぽ出しました。

みなさまこんばんは。最近仕事が忙しくてブログの時間が…(涙)飼い主のじゃんです。 12月はちょっとブログの更新が少なくなってしまうかもしれません>< 無理はしないように、ゆるゆるとやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします! という…

お風呂の蓋の上はぽっかぽか!

みなさまこんばんは。今日のカントー地方、めちゃめちゃ寒かったです。。飼い主のじゃんです。 さすがに今日は暖房をつけちゃいました。 11月は天気が良い日が多く、日差しも強いので暖かく過ごしていたのですが、ついに冬の気配を感じました。 一日の終わり…

ご飯をかえてから抜け毛が減ったような?

みなさまこんばんは。今日は宣言どおり、一日ポケモンをして過ごしました。飼い主のじゃんです。 今までは雨の日は頭痛が怖かったのですが、筋トレを始めてからは頭痛になることは劇的に減って、雨の日も楽しくゲームができて嬉しいです♪ (逆にゲームしすぎ…

新しいオートフィーダーがやってきた♪

みなさまこんばんは。やっと今週も終わりましたね!飼い主のじゃんです。 今週のお休みは何しようかな? 結局ポケモンばかりで休日が終わってしまいそうな気もしています。 今回のポケモンはオープンワールドなので、寄り道しまくって全然ストーリーを進める…

出したばかりの冬用のお布団の上でまったり♪

みなさまこんばんは。ついに羽毛布団を出しました!飼い主のじゃんです。 朝晩は寒いからと思って出した冬用のお布団ですが、まだ早かったのか寝ている途中でめちゃめちゃ暑くて起きてしまいますw 寒いのは苦手ですが、暖かいおうちでぽかぽかできる季節が恋…

約1ヶ月待ちのnekozuki『壁まもる君』が遂にやってきた!

みなさまこんばんは。雨の日のお休みを過ごしている、飼い主のじゃんです。 今日は勤労感謝の日ということで、毎日頑張っている自分を労う日として、おうちでのんびりしています♪ ちょうどお休みの今日、先日頼んでいたるるちゃんの4歳のお誕生日プレゼント…

オートフィーダーの電池から液漏れ騒動!

みなさまこんばんは。今日は『いいニャンニャンの日』(11月22日)ですね!飼い主のじゃんです。 みなさん愛猫さんと良い一日を過ごされていますでしょうか? わがやも、もちろん日頃から猫ファーストで過ごしていますが、一層るるちゃんを愛でたいと思いま…

数年ぶり?まさかの懐かしおもちゃが流行の兆し。

みなさまこんばんは。ペット用品店にいくと、新しいおもちゃがないかいつもチェックしてしまう、飼い主のじゃんです。 るるちゃんは万年ダイエット中ですから、毎日の食事管理のほか、適度な運動もさせてあげたい。 でも、当の本猫は食いしん坊で、しかもお…

愛猫と猫さんレターセットで癒しの休日。

みなさまこんばんは。今日は新しいレターセットで文通相手にお手紙を書いた、飼い主のじゃんです。 お休みの日は、アニメ、ゲーム、スマホ、などなど…、電子機器に触れることが多いので、アナログな『字を書く』という行為がなかなか自分にとっては癒しにな…

©るるもな。All Rights Reserved.