るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアル6日目にして、悲しい出来事が…。

みなさまこんばんは。今日は悲しいお知らせがあります。。飼い主のじゃんです。 順調に思われた新入り猫ちゃんのトライアル。 本日で6日目となりますが、実は昨日の深夜から今日の朝方にかけてるるちゃんに複数回嘔吐がありました。 ※以下、嘔吐物のお写真が…

食いしん坊兄妹が揃ってご飯のおねだり♪

みなさまこんばんは。今日は新入りちゃんを迎えて初めてのお仕事Dayだった、飼い主のじゃんです。 新入りちゃんはまだ子猫さんなので、とっても元気いっぱい! また、人間大好きなので、目線が合うと常になでてなでてアピール! なんて感じなので、お仕事に…

先住猫の性格をより理解できるようになった、保護猫トライアル四日目。

みなさまこんばんは。今日もるるちゃんと一緒に朝を迎えた、飼い主のじゃんです♪ 新入りちゃんを迎える前は、『新入りちゃんの登場によってるるちゃんとのこれまでの関係が終わるのでは?』としんみり思っていましたが、意外にそこまでるるちゃんとわたしと…

保護猫さんトライアル三日目。お兄ちゃんというより、弟感??

みなさまこんばんは。やっとお腹の調子が元に戻った、飼い主のじゃんです! なんのことかというと、新入り猫さんお迎え初日の昼食に食べたグラタンで長引いていたお腹の不調のことです。 いやはや、大事な日にお腹を壊してしまって、しかも不調が一日では終…

先住猫るるちゃんに余裕が出てきた、新入り猫さんお迎え二日目。

みなさまこんばんは。実は、現在ちょっとした連休中の飼い主のじゃんです。 今週は木曜が祝日だったので、水・金に有給を取得して、5連休中なのです。 用事があってそうしていたのですが、ちょうど新入り猫ちゃんをお迎えするタイミングでの連休となってよか…

突然ですが、わがやに新入り猫さんやってきました!

みなさまこんばんは。突然ですが、わがやに新入り猫さんがやってきました!飼い主のじゃんです。 今日がお迎え日で、それはそれは長い一日となりました。 というのも、るるちゃんと新入りちゃんのフォローをしなければ、ということもありますが、飼い主自身…

2023年もやってきた!猫の日♪

みなさまこんばんは。今年もやってきましたね、猫の日!飼い主のじゃんです♪ 今日は猫さんが主役の一日。 でも、わがやはいつだってるるちゃんが主役^^ 愛猫家さんのお宅ではみんなそうかもですね♪ 最近のお昼寝スポットは、ケージ。 湯たんぽ枕にすやすや…

カーテン越しに可愛いるるちゃんのシルエット!

みなさまこんばんは。だんだんと朝明るくなるのが早くなってきましたね。飼い主のじゃんです。 少し前までは、7時近くにならないと暗くてジョギングにいけなかったのですが、今では6時半に走れるようになりました。 特にお天気の良い日は、朝のジョギングが…

コアワクチン3種の抗体価検査の結果きました!

みなさまこんばんは。週末、いかがお過ごしでしたか?飼い主のじゃんです。 わたしは、るるちゃんグッズの買い出しや、先日のるるちゃんの抗体価検査の結果をもらいに動物病院に行ったりしていました。 出かける支度をしていたら、先日病院に連れていかれた…

早めに寝室で休んでいたら、愛猫が見守りに?きてくれました。

みなさまこんばんは。今日はなんだか調子がいまいちな、飼い主のじゃんです。 そんなに寒い日ではないのに、寒気がしたり、少し頭が重かったり。 風邪のひき始めかしら? 早く寝て元気を取り戻さないと。 早めにお布団で休んでいると。 るるちゃん登場! い…

本日の朝ごはん会場は、るるちゃんと相席で♪

みなさまこんばんは。今朝はるるちゃんに起こしてもらえなくて寝坊した、飼い主のじゃんです(涙) 夜一緒に寝て、だいたい5時半頃になるとるるちゃんが枕元に起こしにきてくれるのですが、今日はるるちゃんが起こしにきてくれず、6時まで寝過ごしてしまいま…

トトロ耳でお昼寝。

みなさまこんばんは。今日は雨の月曜日となりました。飼い主のじゃんです。 昨日は暖かかったので、もうそろそろ湯たんぽは必要ないのかなと思いましたが、今日は湯たんぽが大活躍の一日でした。 いつもるるちゃんが湯たんぽを使っているわけではないので、…

黒い服で抜け毛のすごさを思い知る。

みなさまこんばんは。昨日るるちゃんの健康診断を終えて、まったり休日を過ごしている、飼い主のじゃんです。 もしまだ昨日の記事を見ていない方は、こちらからどうぞ^^ www.lulutaso.com るるちゃん自身も、朝ごはんをもらえたし(健診前は朝食抜き)、お…

大雪の中、一年に一度の愛猫の健康診断へ。

みなさまこんばんは。じゃんの住む地方、ついに今冬初の雪が降りました!飼い主のじゃんです。 こんな日はおうちでぽかぽか過ごしたいところですが、なんとこんな日にるるちゃんの健康診断に行く予定になっておりまして、キャリーケースにブランケット2枚と…

2月9日は愛すべき肉球の日♪

みなさまこんばんは。本日2月9日は『肉球の日』ですね♪飼い主のじゃんです。 基本、猫好きさんは猫さんのすべてを愛しているとは思いますが、特にぷにぷにの肉球には心がキュンキュンさせられちゃう方も多いのではないでしょうか? そんな愛すべき肉球の日と…

猫さん模様のなるとで鍋焼きうどんと、続・ヨーグルト猫。

みなさまこんばんは。今夜は鍋焼きうどんを食べました♪飼い主のじゃんです。 作るのも簡単だし、お野菜や栄養をたくさんとれてぽかぽか暖まるし、今年の冬はよく鍋焼きうどんを作っています。 それに加えて、今日は鍋焼きうどんが楽しくなる『あるもの』をゲ…

飼い主は憂鬱、愛猫はいつもどおりの月曜日。

みなさまこんばんは。週末、やっとポケモンSVの全クリできました!飼い主のじゃんです。 平日なかなか進めることができず、時間がかかってしまいましたが、やっとひと段落できました。 メインのストーリーは終わりましたが、全クリ後のストーリーも続くので…

愛猫るるちゃんは湯たんぽマスター!

みなさまこんばんは。なんだか今日は鼻がむずむずしていました、、飼い主のじゃんです。 もしや、もう花粉の季節? すっきり晴れたいいお天気だったので、お布団を干しにベランダに出入りする際にくしゃみが数回。 暖かい春がやってくるのは嬉しいですが、花…

愛情こめて作ったるるちゃんの寝床、使われずw

みなさまこんばんは。週末いかがお過ごしですか?飼い主のじゃんです。 わたしは今日はのんびりおうち時間を楽しんでいました。 るるちゃんと一緒に日向でゴロゴロしたり、卵の価格が高騰しているという記事を見てから、ふと『マヨネーズって自作できるので…

元気にご飯食べて!やんちゃに遊んで!遊び疲れてお昼寝…zzz

みなさまこんばんは。今朝もるるちゃんと一緒に5時起きの、飼い主のじゃんです。 最近は、以前みたいに頭に噛み付いてくるような激しいモーニングコールではなく、切なさを誘う にゅーん… という高くてか細い声で何度もベッドに上ったり降りたりして飼い主を…

【月初恒例の振り返り】1月のるるちゃんの健康状態について。

みなさまこんばんは。早いもので、もう1月が終わっちゃいましたね。飼い主のじゃんです。 今日から2月。2月は他の月に比べると日数が少ないから、余計時間が経つのが早く感じられそうですね。 さてさて、本日は1月のるるちゃんの健康状態を振り返っていきた…

©るるもな。All Rights Reserved.