るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バキバキボディを目指す飼い主と、魅惑のゆるふわボディの愛猫。

みなさまこんばんは。今日は太ももが筋肉痛の、飼い主のじゃんです。 昨日のバウンドスクワットでかなり追い込むことができたと自画自賛しています。 目指せ引き締まった美脚! さて、今日は腹筋を中心に筋トレをしていると、横に見過ごせないポーズのるるち…

ソファのカバーを外したらるるちゃんの新しいアジトができちゃいました。

みなさまこんばんは。先行して年末の大掃除を小分けに進めている、飼い主のじゃんです。 お部屋がキレイになっていくと、「キレイなお部屋に住む自分=すごい!」と自己肯定感がアップする気がしますw 筋トレもそうですが、自分を自分で褒めるのって大事です…

【猫学】適切な湿度で元気な冬を!猫暮らしに適した加湿器の選び方をご紹介。

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週は「猫暮らしに適した加湿器の選び方」についてまとめていきたいと思います。 猫暮らしに加湿器は必要か? 猫暮らしで加湿器を使う際の注意点 1. 蒸気でやけどをして…

るるちゃんのふわふわしっぽの秘密。自分で踏んでも痛くないのかな?

みなさまこんばんは。今日は全国的に寒い一日となりましたね、飼い主のじゃんです。 湿度も低く乾燥していましたので、わがやでは年末の大掃除に備えてカーテンを洗って加湿したりしてみました。 日差しのおかげもあってあっという間に乾き、良いカーテンの…

秋の日向ぼっこで愛猫がもふもふのぽかぽか。

みなさまこんばんは。床で転がってなでなでを要求するるるちゃんになでなでしていたら手を猫パンチされた、飼い主のじゃんです(涙) なんて理不尽な… ですがそれもまた猫の魅力だと、ますます猫愛が強くなってしまうのですw さて、秋晴れの本日は日差しが強…

可愛すぎ!短いお手々を一生懸命伸ばして背伸びするおねだり猫。

みなさまこんばんは。現在、大根がブーム中の飼い主のじゃんです! 美味しいですよね、大根。 煮物やおでんに入れたり、焼き魚に大根おろしをたっぷりつけて食べたり、ほぼ毎日大根を食べています。 今日も大根を使おうと冷蔵庫から取り出すと… 大根の「FRON…

朝はヤドカリ、夜はパソコンの守り神になって飼い主の気を引きたい愛猫。

みなさまこんばんは。夕方にジョギングに出かけたらものすごく寒くて驚いた、飼い主のじゃんです。 家の中は日差しが入ってむしろ暑いくらいだったのですが、17時には暗くなりますし外はもう冬ですね。 冬用のジョギングウェアほしいな。 和仁農園のお米 久…

さすがはハンター!ちいちゃな虫を捕まえることに成功した愛猫。

みなさまこんばんは。今日は数年ぶりの外食をしました!飼い主のじゃんです。 新型コロナ流行から自粛していましたので、なんと約2年ぶり。 ひさしぶりの焼き肉。とっても美味しかったです^^ 白やぎさんからお手紙ついた♪ 崖っぷちでぎゅーぎゅー 爪先立ち…

読書の秋を過ごす飼い主と、本の栞で遊び出すスポーツの秋な愛猫w

みなさまこんばんは。現在連休中の飼い主のじゃんです。 とはいえ、今日はあいにくの雨模様でしたので、家でまったりと過ごしました。 お昼寝中の飼い主 オートミールでポキ丼 しっぽまくら ひも発見! お昼寝中の飼い主 ベッドの下から飼い主を見つめるるる…

はじめてのバターナッツかぼちゃと、バターナッツるるちゃん!?

みなさまこんばんは。今日はバターナッツかぼちゃのレシピに挑戦!飼い主のじゃんです。 Youtubeでバターナッツかぼちゃのポタージュの動画を見て、どんな味がするんだろう、食べてみたいなと思っていたところ、最寄りのスーパーで発見。 念願のポタージュを…

実は靴下にゃんこなるるちゃん。

みなさまこんばんは。今朝はるるちゃんと仲良く起床しました♪飼い主のじゃんです。 昨日は肩を噛まれて泣きながら起きましたが、今日は平和な朝を迎えることができて良かったw 今日は、そんな平和な朝のるるちゃんの様子です。 キャットタワーの段ボールを掃…

るるちゃんに噛まれて傷心な飼い主を癒すのもまたるるちゃん。

みなさまこんばんは。今朝はるるちゃんとケンカしました!飼い主のじゃんです(涙) だって、るるちゃんひどいんですよ… 朝、布団から起き上がったら飛びついて肩に噛み付いてきたんです>< なぜ!? 何もしていないのに大好きなるるちゃんから攻撃を受けて…

お風呂でぽかぽか温まる飼い主と、冬毛がもっふりな愛猫。

みなさまこんばんは。今日からお風呂解禁の、飼い主のじゃんです。 浴室暖房をつけて今日までシャワーのみで済ませてきましたが、よく考えてみれば地元(青森県)だとしたら初雪も降るような時期。 わたしが住む地域ではまだ雪は見ていませんが、在宅勤務中…

ふみふみが捗る季節になりました。

みなさまこんばんは。今朝は寒くてウィンドブレーカーを羽織ってジョギングに出かけました。飼い主のじゃんです。 走って暖まるまでの寒さにはジョギングウェアだけでは耐えられない季節になってきましたね>< さて、今日は見て心がほっこり温まる、るるち…

はじめてのとろリッチ。るるちゃん食べてくれるかな?

みなさまこんばんは。今日は初めてのおやつをあげてみた、飼い主のじゃんです。 るるちゃんの反応やいかに? 早く食べたい! はじめてのとろリッチ すぐには心を許さないるるちゃん ちょっとずつ食べ始める… やっぱり食いしん坊でした ごちそうさまでした♪ …

小さな虫を探してキョロキョロ。疲れてすやすや…

みなさまこんばんは。毎週月曜の朝にフローリングの除菌をしている、飼い主のじゃんです。 除菌中は危ないのでるるちゃんが立ち入らないようにしているのですが… ずっとドアの前で待機しています(笑) キリン一番搾り! 豚ロースのビール煮 見えない何かを…

【猫学】なぜ愛猫は飼い主の枕の上で寝るのか?

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週は「愛猫が飼い主の枕の上で寝る理由」についてまとめていきたいと思います。 夫の枕の上で寝たいるるちゃん なぜ飼い主の枕の上で寝るのか? 顔まわりで寝るのは飼…

夫婦揃ってのお出かけ。るるちゃんにとっては緊張の瞬間!?

みなさまこんばんは。今日はお出かけ日和となりました♪飼い主のじゃんです。 秋はお天気が安定しているので、外出するのにちょうど良いですね^^ と言っても、わたしたちが出かけるのは主にスーパーですがw 今日も食料品の買い出しに出かけてきました。 ふ…

新しい電子レンジにも猫流あいさつができる、コミュ力高めな愛猫です。

みなさまこんばんは。ただいま絶賛家電買い替え中の、飼い主のじゃんです。 本日は新しい電子レンジがやってきました! 約10年前のわがやの電子レンジ。 最近はあたためるときに不穏な音がしていたり、以前より温まりづらかったりしていましたので、ついに買…

飼い主が歯磨きを手にするとキャリーに隠れる愛猫(すぐ捕まります)

みなさまこんばんは。最近るるちゃんの歯磨きの難易度が高くなってきています…飼い主のじゃんです。 「猫の歯磨きってどうやってやるの?」という方は過去のこちらの記事を見ていただければと思います^^ 以前は歯磨きするとゴロゴロ喉を鳴らしたりして、む…

飼い主大歓喜!ソファに乗った愛猫がおしりをくっつけてきます。

みなさまこんばんは。毎日るるちゃんのぬくもりを感じながら一緒のお布団で寝ている、飼い主のじゃんです。 るるちゃんはわたしの足を枕にして寝るので、タオルケットだけの夏は重かったのですが、今は羽毛布団の上からちょうどよいるるちゃんのぬくもりと重…

歯磨きおやつの丸飲みで吐き戻し…。

みなさまこんばんは。今日は雨で寒いくらいのお天気ですね。飼い主のじゃんです。 最近は暖かい日が続いていましたので、「さすがに羽毛布団はまだ早かったかしら」なんて思っていましたが、今夜は活躍しそうです。 寒暖差には気をつけないといけませんね。 …

るるちゃん専用スペースとしてキャリーバッグ&ケージが活躍中です。

みなさまこんばんは。最近は6時半頃まで寝ている、寝坊助の飼い主のじゃんです。 るるちゃんが起こしてくれないと起きられない体になってしまいました… 最近のるるちゃんは起こし方がソフトなのです。(言い訳w) 病院のお薬の効果抜群! 秋の空と紅葉を眺め…

【猫学】3歳短足マンチカンのご飯事情、トイレ事情、健康状態などなど。

猫に関する病気、お悩みを取り上げてわがやの実体験をシェアしていく企画、【猫学】。 今週は「3歳になったばかりの愛猫の日常」についてまとめていきたいと思います。 同じ年齢の猫さんはどんなご飯を食べているんだろう? 平均的な猫さんと比べて健康状態…

飼い主のお邪魔も、おやつの催促も全力!

みなさまこんばんは。まったり読書の秋を過ごした、飼い主のじゃんです。 読書のお供に焼き芋をぱくり 隙間でかくれんぼ遊び 本体を狙いにやってきた! 突然のまったりモード 目力! ヨーグルトもらって大満足 読書のお供に焼き芋をぱくり 最寄りのスーパー…

ひさびさに長時間のお出かけをしていたら、愛猫が熱烈なお出迎えをしてくれました。

みなさまこんばんは。連休三日目は病院三昧だった、飼い主のじゃんです。 こんなに長い時間家にいなかったのはいつぶりかしら? 皮膚科と眼科をはしごしちゃいました! 熱烈なお出迎え まぶたの腫れに、ステロイドとヘパリンローション 帰宅後も近くをウロウ…

さすがはニャルソック隊員!寝ていても飼い主の監視は怠らない愛猫。

みなさまこんばんは。現在有休を使って連休中の飼い主のじゃんです。 今日はわたしが参加している保護猫団体のブログを更新したりデザインを変更したり、当ブログの記事を書いたりと、ブログ三昧な一日となりました。 視線を感じる 湿度やばい 飼い主が立ち…

愛猫が好きすぎてB'zの曲もわたしのるるちゃんへの想いに聞こえますw

みなさまこんばんは。今月また一つ歳を重ねる、アラフォーの飼い主じゃんです。 先日るるちゃんのお誕生日を楽しく迎えたところですが、アラフォーにもなると自分の誕生日は忘れてしまいそうになりますw B'zで気分あげあげ 愛のままにわがままに僕は君だけを…

【君の名はシリーズ】最新のるるちゃんの呼び名5選。

みなさまこんばんは。かぼちゃサラダで秋を感じている、飼い主のじゃんです♪ かぼちゃ自体の甘みや水分によって出来具合に違いが出るのですが、今回はうまくできて大満足。 さてさて、本日は最近また変わってきているるるちゃんの呼び方についてシェアしたい…

【月末恒例の振り返り】10月のるるちゃんの健康状態について。

みなさまこんばんは。るるちゃん3歳のお誕生日の興奮さめやらぬ飼い主のじゃんですw 当のるるちゃんはとっくに日常を取り戻している様子ですが、 3歳おめでとう! るるちゃんもう3歳なんだってね! なんて声掛けしちゃっていますw さて、まずは心を落ち着け…

©るるもな。All Rights Reserved.