るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy 4th BirthDay & Halloween2022!

みなさまこんばんは。飼い主のじゃんです。ついにやってきました!るるちゃん4歳のお誕生日♪ 盛大にお祝いしなくては。 …と思っていたのですが、肝心のお誕生日プレゼントがまだ準備できておらず(涙) ごめんよるるちゃん>< 今年のお誕生日プレゼントにつ…

毎月の手作り健康カレンダーと健康記録のグラフをアップデート!

みなさまこんばんは。本日のトップ画像は、モノクロ写真のるるちゃんにしてみました♪飼い主のじゃんです。 スマホで撮った写真の色合いを変えただけですが、なんだか少し味のあるお写真になりますね。 モノクロにしたのには、来月のるるちゃんカレンダーのお…

飼い主の足に本気噛み!もうすぐ4歳なのに全く落ち着きがない愛猫(涙)

みなさまこんばんは。るるちゃんに本気噛みされて傷心の、飼い主のじゃんです(涙) ソファに座ってYoutubeを見てまったりしていたら、突然飛びかかってきました。 そのときはなんとか避けることができたのですが、なんだかご機嫌斜めなご様子だったので、こ…

ロイヤルカナン満腹感サポートに変えて変わったこと。

みなさまこんばんは。最近空気の乾燥がひどいですね、、飼い主のじゃんです。 少し前まで湿度が50,60%とかあったと思うのですが、一気に30%台に下がりました。 そろそろ加湿器を出さないと、るるちゃんと触れ合うときの静電気が心配です>< さて、約1ヶ月前…

【朗報】二日連続で憧れのお膝猫さん降臨!

みなさまこんばんは。最近はずっとるるちゃんと夜一緒に寝ている、飼い主のじゃんです♪ 一日4食のうちの最後の22時の夜ご飯を食べ終わると、すぐさま飼い主が寝ているベッドにきてくれます。 愛猫と一緒に寝ることはずっと夢でしたから、とっても幸せ♪ あと…

軽くて静かな新しい掃除機に飼い主歓喜!でも愛猫は…。

みなさまこんばんは。ただいま秋の花粉症まっさかりな、飼い主のじゃんです。 換気のために窓を開けるとくしゃみ鼻水でずびずび…。 そのため、毎朝の掃除が欠かせません。 以前は朝の掃除はクイックルワイパー+コロコロでしていましたが、今は新しい掃除機…

愛猫と一緒に寝ながらの寝返りに成功!

みなさまこんばんは。最近肩こりに苦しんでいる、飼い主のじゃんです(涙) 微熱や頭痛も続いていることから、風邪?もしくは新型コロナ? なんて疑ってもいるのですが、もうひとつの心当たりは、ずばり寝相。 というのも、夜寝るときはるるちゃんもベッドに…

今朝はトンネルの中で日向ぼっこ。

みなさまこんばんは。ただいまワクチン副反応中の、飼い主のじゃんです。 1-3回目よりは全然辛くないのですが、37度台の微熱と全身のだるさでやる気が出ず、家でごろごろ過ごしました。 (まあ副反応出てなくても週末はだいたいごろごろしてますがw) 万年食…

ワクチン接種後、副反応に備える飼い主に寄り添う愛猫♪

みなさまこんばんは。免許更新とワクチン接種にいってきました、飼い主のじゃんです。 免許更新では、実際の事故場面も出てくる右折時の危険についての映像を見た結果、右折が怖くなりました…。 右折、したくない…。 車同士の事故もそうですが、歩行者や自転…

愛猫のぷりぷりおしりがたまらない!

みなさまこんばんは。今週も一週間お疲れ様でした!飼い主のじゃんです。 昨日は疲れてブログを書いている途中に寝てしまいました(涙) やっときた週末、まったり休みたいと思います♪(毎週まったりしちゃってる気もしますが) すっきり晴れた秋空 (真ん中…

晴れた秋の朝は、窓辺のキャットタワーでごーろごろ♪

みなさまこんばんは。一日の最後の力を振り絞ってブログ執筆中!飼い主のじゃんです。 特に凝ったことは書いていないし、文字数も少ない日常ブログではありますが、毎日ネタを考えて写真を用意して文字を書くのはなかなか大変>< 昨日はパソコンが不調で、…

出た!フレーメン反応!キッチンカウンターの何かに反応したみたい。

みなさまこんばんは。今日はるるちゃんに鼻を舐めて朝起こしてもらいました、飼い主のじゃんです♪ るるちゃんの自分の毛づくろいの合間にお顔を近づけてきて、顔を噛まれるかペロペロしてもらえるかの天国と地獄の二択でしたが、まさかの天国到来! 今朝は雨…

愛猫のかわいいいびきを聴いて過ごす休日。

みなさまこんばんは。週末は読書やアニメ視聴をして過ごした、飼い主のじゃんです♪ これぞまさに芸術の秋!(…なのか?) 好きな曲を聴きながら読書したり、秋アニメを見たり、愛猫と一緒にまったり過ごすおうち時間は最高です。 今日もお気に入りの寝床にて…

『第6回ねこ検定』受検申し込みしました!

みなさまこんばんは。ねこ検定申し込みしました!飼い主のじゃんです。 今年の3月には初級、中級を受けて、無事どちらも合格できました。 ということで、来年の3月にはついに上級にチャレンジします! ねこ検定って? Wikipediaによると、 ねこ検定実行委員…

猫さんは季節ごとの快適な寝床を探すのがとってもお上手!

みなさまこんばんは。今週も一週間お疲れ様でした♪飼い主のじゃんです。 最近毎日寒くて、すでに冬の部屋着を着て過ごしています。 こんなことで冬を乗り切れるのだろうか…今から心配です>< さて、本日は最近のるるちゃんの寝床について。 最近のお気に入…

【悲報】朝起きたら家中にうんちスタンプが…。

みなさまこんばんは。今朝も元気いっぱいなるるちゃんに5時に起こされた、飼い主のじゃんです。 以前は、寝るのが大好きで、休日なら12時間以上寝られるわたしを毎日5時に起こすことができるなんて、るるちゃんの目覚ましスキルは本物ですw 今日は、わたしを…

ふみふみの季節到来。テーブルから落ちても止まらない!

みなさまこんばんは。そろそろ冬物の布団を出そうか悩み中の、飼い主のじゃんです。 夏に使っていたタオルケット一枚だと夜が寒くなってきましたが、また暑くなるのではとなかなか踏み出せずにいます。 みなさまはもう毛布使っていますか? るるちゃんのため…

GODIVAのどらもっちと、るるもっち。

みなさまこんばんは。今日、最後の抜歯をしてきました!飼い主のじゃんです。 これで歯列矯正で一番辛いことが終わりました。 あとは毎月のワイヤー調整をがんばろう。 UchiCafe × GODIVAのどらもっち エコバッグ × るるちゃん GODIVAだけどどら焼き わがや…

愛猫のつやっつやな肉球のはみ毛に癒される、連休最終日♪

みなさまこんばんは。三連休最終日ですね!飼い主のじゃんです。 みなさまはどこか出かけたり、何かしたりしましたか? わたしは気づけば何もせず毎日が終わっていってしまいました…。 でものんびり休んでリフレッシュできましたし、いい休日を過ごせたとい…

飼い主のぬくもりが残る場所で愛猫がぬくぬくと。

みなさまこんばんは。るるちゃんが一日に朝と夜の2回うんちをする夢を見た、飼い主のじゃんです。 一体どれだけわたしはるるちゃんのうんちを切望していることやら…w 記録はないので定かではないのですが、子猫の頃は一日2回とかあった気がするんですけどね…

初めてのおから蒸しパン作りと、愛猫とのお昼寝。

みなさまこんばんは。今日から三連休ですね♪飼い主のじゃんです。 みなさまはどんな休日を過ごされていますか? 今日のじゃん地方は涼しいけれどお天気が良く、過ごしやすい一日となりました。 良いお天気だというのに、結局わたしは家でゴロゴロして過ごし…

約2週間ありがとう!猫草。

みなさまこんばんは。昨日のブログが更新されていなくてショックです…飼い主のじゃんです。 ブログ予約直後にパソコンの電源が落ちてしまったので、ちゃんと予約投稿されていなかったのかもしれません>< ということで、昨日書いた記事ですが、今日更新して…

肌寒い今日は、ぽかぽかブランケットの上でお昼寝。

みなさまこんばんは。今日は雨でとても涼しい一日となりましたね、飼い主のじゃんです。 昨日は最高気温30度超えだったじゃん地方ですが、今日は最高気温24度。 寒暖差がすごいです>< そろそろるるちゃんの冬物も出してあげたいなあ。 あったかブランケッ…

在宅勤務の飼い主、数年ぶりに会社へ出社。その頃るるちゃんは。

みなさまこんばんは。本日、数年ぶりに会社で仕事をしました!飼い主のじゃんです。 新型コロナ流行以来初です。 普段は在宅勤務なので、「推し(=るるちゃん)がいる家で仕事できるのが至高」と思っていましたが、たまに出社すると新鮮でこれはこれでいい…

ソファの下から這いよるニャル吉さんw

みなさまこんばんは。またまた抜歯してきました、歯列矯正中の飼い主のじゃんです。 上の歯はキレイに並べる隙間が足りないとのことで、前歯2本の抜歯が必要で、今日は一本抜き、来週もう一本抜いてきます。 かわいいかわいいるるちゃんのことを考えながら、…

大活躍だった無印の猫草。食べごろから約一週間でしおしおに(涙)

みなさまこんばんは。今日も残暑が厳しいですね(汗)飼い主のじゃんです。 なんと、今週火曜には最高気温31度になるそうです。 ちょうどその日は用事があって外出予定だったのに…。 朝晩は涼しくて過ごしやすいんですけどね。 伸び切って先端が茶色になり始…

【月末恒例の振り返り】9月のるるちゃんの健康状態について。

病院に連れていかれてもキャリーは好き みなさまこんばんは。今日から10月ですね!飼い主のじゃんです。 じゃん地方では最高気温29度と、まだまだ残暑が厳しいです。 さて、本日は9月のるるちゃんの健康状態について振り返りたいと思います。 8月には体重が…

©るるもな。All Rights Reserved.