るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染してました。

みなさまこんばんは。おひさしぶりです。飼い主のじゃんです。 週末のもなちゃんのおもちゃ誤飲事件はひと段落して安心していたところ、今度はわたしの新型コロナウイルス感染が発覚しまして、ブログ更新できずにいました>< 今日は平熱にまで落ち着いたの…

飲み込んだ羽っぽいもの、出ました!

みなさまこんばんは。秋の花粉症がつらくなってきました><飼い主のじゃんです。 わたしは秋がシーズンのブタクサのアレルギーがあり、今日は喉痛、頭痛、鼻水、くしゃみのフルコンボ。 風邪と症状が似ているので、この時期はいつもどおりの花粉症なのか、…

動物病院行って、リリイベ行って、また動物病院行って。

みなさまこんばんは。2日ぶりのブログ更新となります。飼い主のじゃんです。 今週末はイベントやトラブルが続き、ひさびさになってしまいました>< どんなイベントやトラブルがあったのかというと…。 土曜午前:健診&ワクチンの相談で動物病院へ。 土曜午後…

もなちゃんがやってきて6ヶ月が経ちました。

みなさまこんばんは。昨日8月23日は、もなちゃんがやってきて6ヶ月の日でした。飼い主のじゃんです。 わがやにやってきたのは、2月23日で、猫の日の2月22日の次の日だったので、覚えやすいおうち記念日なんです♪ 6ヶ月経ったもなちゃんはこちら。 暗がりでお…

喧嘩売ったり売られたり。

みなさまこんばんは。最近朝の体がダル重い、飼い主のじゃんです。 年のせい?それとも、疲れが抜けていないのでしょうか? 日課のジョギングと宅トレも面倒になって、「今日はサボっちゃおうかなー」と思うこともありますが、なんとなくでも始めてみると気…

ニュートロの新しいパウチの実食。

みなさまこんばんは。ふるさと納税の夏野菜セットが届きました♪飼い主のじゃんです。 わがやでは、毎年保護猫事業に寄付できる岐阜県飛騨市に納税しており、今年は季節ごとにお野菜が届く商品を頼みました。 約1ヶ月前にはトマトセットが届きましたが、今回…

掃除機から隠れるるるちゃん、励ますもなちゃん。

みなさまこんばんは。今朝、網戸にオニヤンマがいてびっくりしましたw飼い主のじゃんです。 このオニヤンマ、昨日ブログで書いたように、本物ではなく虫除けに買った『おにやんま君』という商品です。 www.lulutaso.com 昨日網戸につけたのを忘れて、でかい…

殺虫剤いらずの虫除け『おにやんま君』を網戸につけてみた。

みなさまこんばんは。今日はジョギング中にめっちゃでかいカマキリに遭遇しました!飼い主のじゃんです。 しかも茶色のカマキリでした。 これまで何度かジョギングコースである川の近くで緑色のカマキリを見たことがありましたが、茶色のカマキリは初。 なぜ…

上がったり下がったりな一日。

みなさまおはようございます。タイトルのとおり、昨日は上がったり下がったりの一日だった飼い主のじゃんです。 16日は新しい学校のリーダーズの新曲発売日&MVのプレミア公開日! ということでワクワクしていたのですが、なんだか体調が芳しくない…。 早めに…

錦糸町の甘味処『白樺』のたらふくもなか。

みなさまこんばんは。今日は有休をとって錦糸町歩きをしてきました♪飼い主のじゃんです。 台風の影響あるかなーと心配していたのですが、ピカピカお天気の中出かけることができました。 錦糸町には、最近聴きまくっている『新しい学校のリーダーズ』さんの新…

サビ猫もなちゃんはモデルさん。

みなさまこんばんは。連休が明けて元気回復な、飼い主のじゃんです♪ みなさまはまだお盆休み続いている感じですか? 猫さんと暮らしていてご実家が遠方にある方は、もしかしたら猫さんと離れ離れの休日になっている方もいるのかもしれませんね。 そんな方に…

きなこおはぎ=るるちゃん、ごまおはぎ=もなちゃん。

みなさまこんばんは。台風が近付いていますね。飼い主のじゃんです。 じゃん地方では、今日から雨が続くようです。 暑さが和らぐのは嬉しいですが、先日窓を拭いたばかりだったので、激しい雨でまた汚れるのではと悲しんでいます。。 今日の3時のおやつは、…

お盆休みですが、愛猫といつもどおりな休日。

みなさまこんばんは。お盆休みですね♪飼い主のじゃんです。 みなさまはどんなお休みを過ごされていますでしょうか? わたしは今年は地元に帰らず、わがやでまったりないつもどおりの休日を過ごしていました。 毎朝の日課1:バジルの観察。 毎朝の日課2:ジョ…

サビ猫もなちゃんのお耳の中に模様発見。

みなさまこんばんは。最近指にほくろができたのを発見しました。飼い主のじゃんです。 手の甲でなく、手のひらの方にできました。 昔、『手のひらにできるほくろは皮膚ガンの可能性あり』と聞いたことがあり、おびえています。。 しばらくは大きさに変化がな…

世界猫の日の平和なわがやの一日。

みなさまこんばんは。本日8月8日は『世界猫の日』ですね!飼い主のじゃんです。 日本ではニャンニャンにかけて2月22日が猫の日ですが、世界では8月8日が猫の日なんだそうです。 この世のすべての猫さんの幸せを願います^^ そんなわけで、今日は猫さんが主…

サビ猫もなちゃんの白いおヒゲ。

みなさまこんばんは。川の近くで白いトンボが見られる季節になりました。飼い主のじゃんです。 毎年この時期に日課のジョギング中に見かける白いトンボ。 なんという種類のトンボなんだろう? わたしが走っていると止まっていたトンボが飛んで、一緒に走って…

猫さんの喧嘩、どのタイミングで止めるべき?

みなさまこんばんは。髪を切ってスッキリな、飼い主のじゃんです! 短く&軽くなったので、これで残りの夏も快適に過ごせそうです。 さて、先日いい感じの箱が届いたので、るるもなが気に入ってくれるかなと思ってお部屋に置いてみました♪ 新しい箱はひとつ。…

愛猫を眺めてゆるーくデジタルデトックス。

みなさまこんばんは。今週も残りあと一日ですね…!飼い主のじゃんです。 最近お仕事が多忙で、今日は脳から『もうこれ以上仕事をしてはならぬ』と指令が出たので、早めにお仕事を切り上げました。 勤務時間はずっとパソコンを見ているので疲れ目がひどく、仕…

真夏の火災報知器誤作動はツライ!

みなさまこんばんは。今朝はるるちゃんがモーニングコールに来てくれなかったので寝坊をしてしまった、飼い主のじゃんです。 もともと寝るのが好きで、何時間でも寝られるわたしですが、るるもなの朝ごはんの催促で早起きをして、仕事前に運動をしたり家事を…

【月初恒例の振り返り】7月のるるもなの健康状態について。

みなさまこんばんは。今日は月一のワイヤー矯正の調整日でした。飼い主のじゃんです。 調整日のやわらかめご飯にもすっかり慣れてしまいました。 毎月STAUBでお粥を作って食べているのですが、自分のために作るお粥はなんだか特別な気持ちになれちゃいます^…

©るるもな。All Rights Reserved.