るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

愛猫の快適な生活をサポートする2023年のベストアイテム!

みなさまこんばんは。やっとギリギリで大掃除が終わりました!飼い主のじゃんです。 一昨日から3日間大掃除を頑張りました。 今夜は紅白を見てまったり過ごしたいと思います♪ さて、本日は2023年に買ってよかったものを5つランキングにまとめました。 今年も…

【2023年】ブログ投稿記事総集編(後半:7月〜12月)

みなさまこんばんは。今日は発酵あんこを作りながら大掃除をしました。飼い主のじゃんです。 去年から作り出した発酵あんこ。 お砂糖を使わず米麹による発酵の力を使って甘味を引き出すあんこです。 夫にのし餅も買ってきてもらったし、お餅を楽しむ準備万端…

【2023年】ブログ投稿記事総集編(前半:1月〜6月)

みなさまこんばんは。今日からお正月休みスタートの、飼い主のじゃんです。 みなさまはもう大掃除終わりましたか? わがやでは大急ぎで大掃除しているところです(汗) なんとか明日までに終わらせられたらなと思っています。 さて、今日は年末恒例の2023年…

人生初の胃カメラと、るるもなと離れ離れの夜。

みなさまこんばんは。今週初のブログ投稿となります。飼い主のじゃんです。 ブログをお休みしている間、いろいろなことがありましたので一挙にまとめていきたいと思います。 12月24日、クリスマスちゅーるを堪能。 12月25日、健康診断で東京ミッドタウンへ。…

愛猫と楽しむバーチャルクリスマスコスプレ♪

みなさまこんばんは。クリスマスイブですね★飼い主のじゃんです。 12月に入ってからずっとわがやのBGMはSpotifyの定番クリスマスソングのプレイリストで、クリスマス気分を満喫してきていました♪ クリスマスソングってキリストの曲よりもサンタの曲の方が多…

遂に!スウェット越しのふたりのくっつき寝。

みなさまこんばんは。今日はお昼にケンタッキーを食べました♪飼い主のじゃんです。 一日早いですが、クリスマスといえばケンタッキーですよね^^ 実は25日は健康診断があるので、明日24日は健康的なものを食べたく、一日前倒ししてのクリスマスご飯でした。…

もなちゃんのあごの傷が元気に回復中♪

みなさまこんばんは。今週もやっと金曜日になりましたね!飼い主のじゃんです。 もしかすると、今日が今年の仕事納めの方もいらっしゃったりしますかね? わたしは来週もお仕事ですが、会社にはもう仕事納めだという人もいて、すでに年越しの挨拶をしたりし…

冬毛もふもふのるるちゃんと寒波に備えて。

みなさまこんばんは。今季一番の寒気が近づいているそうですね。飼い主のじゃんです。 今年は11月まで夏みたいな日が続いたこともあって、12月になってもいまだに冬がきたという感覚がないのですがついに本格的な冬の到来でしょうか。 寒いのは苦手ですが、…

やっぱり猫さんの投薬は難しい…(困)

みなさまこんばんは。もなちゃんと投薬がんばってます!飼い主のじゃんです。 獣医さんから『将来必要になるかもしれないから、今のうちに直接口に投薬できるといいですね』とチクリと言われたことから、直接口への投薬のチャレンジしています。 確かに、多…

ちょっと席を離れたら。

みなさまこんばんは。今朝は2時間の寝坊でした…。飼い主のじゃんです。 いつも目標は5時起きなのですが、冬になってからるるちゃんが起こしてくれなくなりまして(涙) 今日なんか5時のアラームが鳴った途端にるるちゃんがベッドにやってきて、わたしの腕枕…

もなちゃん再診。

みなさまこんばんは。今週2回目の動物病院へ行ってきました。飼い主のじゃんです。 水曜の朝にもなちゃんのあごの脱毛&赤みを発見し、昨日の夜から傷が悪化したように見えましたので行ってきました。 www.lulutaso.com こちらは病院帰りのもなちゃん。 もな…

今日のもなちゃんのあご。

みなさまこんばんは。今日もお風呂でぽかぽか癒されました…。飼い主のじゃんです。 今週のお仕事も残すところ明日のみ。 お風呂パワーに癒されてなんとか今週もがんばれそうです! さてさて、今日のもなちゃんのあごの調子はどんな感じかな? ペンを左右に動…

もなちゃんのあごに赤み?脱毛?

みなさまこんばんは。今日は急遽もなちゃんを病院へ連れていきました。飼い主のじゃんです。 恥ずかしながらわたしは全然気づかなかったのですが、夫が朝起きてテレビ台にいるもなちゃんに挨拶をしにいったとき、もなちゃんを見上げてみたところあごに傷があ…

めっちゃお仕事のお邪魔猫さんズ。

みなさまこんばんは。今日からお風呂開始しました!飼い主のじゃんです。 昨日まではシャワーで済ませていましたが、今日は一日曇り空で寒かったのでついに今年の冬初のお風呂です。 ぽかぽかで身も心も癒されました♪ ひとつ欠点としては、お風呂に入ってし…

寒くないの?

みなさまこんばんは。おひさしぶりです。飼い主のじゃんです。 金曜はひさびさに会社に行ったり、昨日は外出したりでブログ更新する体力がありませんでした。 以前の自分はあんなに重いバッグ(パソコンや飲み物が入ってる)持って、片道約一時間の通勤時間…

るるちゃん猫風邪から完全復活!

みなさまこんばんは。昨日でるるちゃんの投薬が終わりました。飼い主のじゃんです。 もなちゃんが先々週に風邪をひき、るるちゃんが先週から風邪をひいていて、約2週間猫風邪との戦いでしたが、一足お先に元気になっていたもなちゃんに続き、るるちゃんもい…

ホカぺ買っちゃいました♪

みなさまこんばんは。昨日の今日で、買ってしまいましたホカぺ!飼い主のじゃんです。 「るるもなにあったかグッズをクリスマスプレゼントで贈りたい」と昨日ブログで書いたばかりですが、今日は一層寒くなりクリスマスまで待てない!と思い、もうひとつホカ…

ホカぺの暖かさがバレてしまった!

みなさまこんばんは。ただいま愛猫へのクリスマスプレゼントを悩み中の、飼い主のじゃんです。 みなさまはもう家族や大事な人(や猫さん)へのプレゼント決まりましたか? 最近めっきり寒くなってきましたし、先日からるるもなふたりとも風邪をひいてしまっ…

はじめてのAesopでクルエルティーフリーなコスメ購入。

みなさまこんばんは。今日は気になっていたクルエルティーフリーなコスメを見てきました。飼い主のじゃんです。 もし「クルエルティーフリーってなに?」という方がいらっしゃいましたら、過去のこちらの記事をご覧いただければと思います。 www.lulutaso.co…

【2023年11月】月初恒例、るるもなのヘルスチェック。

みなさまこんばんは。週末をいかがお過ごしですか?飼い主のじゃんです。 わたしは今日はるるもなのおトイレ掃除をしました。 新しい砂になってスッキリいい気持ち♪ るるもなにとっても、キレイなおトイレで気持ちよく用を足してもらえればと思います。 さて…

愛猫の猫風邪。くしゃみは数回、涙はおさまってきた!

みなさまこんばんは。今日から12月ですね。飼い主のじゃんです。 そろそろ大掃除も進めていかないと。 最近は、るるもなふたりとも風邪をひいてしまったので、るるもなグッズの洗濯、床の除菌など毎日何かしらいつもはしない掃除をしていますが、今年買った…

るるちゃんとの時間大事に。

みなさまこんばんは。 るるちゃんと添い寝しながらブログ書いてます。飼い主のじゃんです。 寒いからお布団に入ってブログを書こうと思ったら、すぐさまるるちゃんがくっついてきてくれました。 るるちゃんの猫風邪の様子を詳しく書こうと思っていたのに、る…

もなちゃんの猫風邪うつっちゃった?

みなさまこんばんは。今日は朝一でるるちゃんを病院へ連れて行きました。飼い主のじゃんです。 一昨日から少しくしゃみをしていて、昨日からくしゃみを連発するようになってしまい、「もしやもなちゃんの猫風邪がうつってしまったのでは?」と思い、病院で診…

一気に冬めいた日のるるもな。

みなさまこんばんは。今日は寒い一日となりましたね。飼い主のじゃんです。 じゃん地方では最高気温が10度未満! 一日雨降りでお日様も出なかったので、より寒く感じられました。 まだ体調も本調子ではないので、こんな日は愛猫と一緒におうちで暖かく過ごす…

愛猫の添い寝♪

みなさまこんばんは。今日は不調から一日寝て過ごした、飼い主のじゃんです。 昨日は寝ている間の食い縛りについて少し触れましたが、今日の不調も食い縛りが原因ではと疑っています。 一日何もしないで過ごすのはもったいない気もしますが、ゆっくり休んで…

猫風邪?のもなちゃん完全復活!

みなさまこんばんは。夜寝ているときの食い縛りのせいかアゴが痛む、飼い主のじゃんです。 ワイヤー矯正をする前にアゴの位置を正しくするために夜マウスピースをつけていたときがあり、朝起きたときのアゴがすごく楽だったんですよね。 食い縛りから頭痛に…

もなちゃんのぱっちりお目目が戻ってきた!(感涙)

みなさまこんばんは。明日はお休みですね♪飼い主のじゃんです。 金曜もお休みにしたので、嬉しい楽しい4連休! もなちゃんが心配だし連休はおうちでまったりしようかなと思っていたのですが、もなちゃん今日はとってもいい感じでした。 お目目ももぱっちり!…

もなちゃんに負担の少ない目薬の点眼方法発見!

みなさまこんばんは。今日はあまりもなちゃんに嫌がられずに目薬ができました!飼い主のじゃんです。 昨日はYoutubeで見たやり方を試したらすごく嫌がられてしまったので、今までのやり方に戻し、さらになでなでタイムを多くとってみました。 今のところ負担…

もなちゃん、お薬入りご飯残しちゃいました(涙)

みなさまこんばんは。ジョギングコースの河原で亀が泳いでいるのを見るのが楽しみな、飼い主のじゃんです♪ のーんびり泳いでいたり、親亀と子亀が一緒に泳いでいたり、見ていると気持ちがまったりします。 こんなふうに自由でのんびり過ごせていいなあなんて…

もなちゃんの猫風邪っぽい症状が出てから4日目。

みなさまこんばんは。今日はお掃除ざんまいの、飼い主のじゃんです。 もなちゃんに猫風邪っぽい症状が見られるようになってから今日で4日目。 www.lulutaso.com 猫風邪なのかははっきりわかっていませんが、どちらにしても急に寒くなって空気が乾燥している…

©るるもな。All Rights Reserved.