みなさまこんばんは。
毎年GW恒例にしている一年に一度の愛猫のシャンプー、いつにしようか悩み中の飼い主のじゃんです。
思ったより暑くならず、今の気温でシャンプーしたら風邪ひいちゃうかなあと思いまして。
ここは無理せず先延ばしすべきか…悩みます。
もなちゃんのお誕生日プレゼントのその後。
リンク
もなちゃん3歳のお誕生日プレゼントに購入したおもちゃのうちのひとつ、電動のおもちゃ『エルシック モトマウス』。
おてんば娘もなちゃんはわたしたちとのおもちゃタイムだけでは物足りず、ひとりでも元気に遊ぶ(というより暴れるw)子なので、ひとり遊びタイムが楽しくなるようにと買ってみました。
今日はこれで遊んでみよう。
電池を入れて、フローリングで動くみたいなのでフローリングに置いてみます。
いざ開封。
振動しながらくるくると動き回るおもちゃ。
好奇心旺盛なもなちゃんがすぐに飛びつくかと思いきや、むしろビビりるるちゃんの方が興味津々。
もなちゃんはビビって背中の毛が逆だっちゃってます。
慣れてきたら猫パンチ!
すごい速さで猫パンチを繰り出すもなちゃん。
遊び方がわかってきたようで、追いかけながらパシパシ叩いて遊んでくれました。
ときどき立場が逆転するものの、こうしてるるちゃんの真似をしてもなちゃんも遊び始めるところを見ると、やっぱりるるちゃんがお兄ちゃん、もなちゃんが妹的立場なんだなと思ってほっこり♪
それにしてもふたりとも遊んでくれてよかった!
初めてのおもちゃに興味津々のるるもななのでした。