短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

お風呂タイムに思い出す、アラフォー世代の猫の作品やキャラクター。

キーボードに乗るるるちゃん

最近はお風呂の中で夏目友人帳のOST(オリジナルサウンドトラック)を聴きながらリラックスタイムを過ごしている飼い主じゃん。

夏目友人帳は、もちろんアニメも素晴らしいのですが、音楽もとっても素敵なんです。

聴いていると、アニメの感動エピソードを思い出したりもしますし、なぜか少し懐かしくて切ないような気持ちにもさせられます。

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの

そんなノスタルジーに浸るお風呂タイムには、
懐かしい昔のことなんかを思い出したりします。

昔こんなことがあったなーとか、こんなことが好きだったなーとか。

その中で、ふと思い出した黒猫の「チャクラ」。
知っている方いらっしゃいますでしょうか?

懐かしくなってネットで調べてみたら、
おねがいチャクラ」というキャラクター名なんだそうです。

わたしがおぼえているのは、お菓子に可愛い黒猫のチャームがついていて、
チャクラが抱えている星やハートの色や種類によって、金運に効果がある、とか恋愛運に効く、とか、そういうおまじない系のおもちゃでした。

懐かしいな…集めてたな…

ほかに好きだった猫の作品でいえば、
りぼんで連載していた「ねこねこ幻想曲」、
テレビ放送されていた「3丁目のたま」なんかも。

ちなみに、「ねこねこ幻想曲」と書いて「ねこねこファンタジア」と読むんですよw

こちらも懐かしくてネットで調べていたら、
なんと「ねこねこ幻想曲 ルル編」というものがあったらしい!

人間に変身できる猫・シロの娘のルルについてのお話が1994年に掲載されていたそうです。

わたしもシロのように猫に変身できたらなーとかよく考えていました。

そんなシロの娘が「ルル」だなんて。
なんだか嬉しいです^^

今は大好きな猫さん、大好きなるるちゃんと暮らすことができていて、夢が叶った飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.