短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【ポケモンSV】愛猫も二本足立ちで実は進化していたようですw

2本足立ちのるるちゃん

みなさまこんばんは。
なんと、わがやに新たな猫さんがやってきました!飼い主のじゃんです。

昨日お迎えしたばかりなので、これから徐々にレベルをあげて、元気に進化させていきたいなと考えています♪

今回お迎えしたのは、こちらの猫さんです。

ポケモンSVのニャオハたん♪

ニャオハたん1

びっくりさせてしまったみなさま、ごめんなさい!

2022年11月18日(金)に発売された『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』でのお話でした。

今回のポケモンの御三家(一番最初に選べる3匹のポケモン)のうちの一匹が、くさポケモンのニャオハたん。

今回のポケモンを買おうか悩んでいましたが、ニャオハたんと旅をしたくて買っちゃいました♪

肩乗りニャオハたんかわいい!

ニャオハたん2

現実でもるるちゃんが肩に乗ってきてくれたらなあ。

ちなみに、主人公のビジュアルは、最近飼い主自身の白髪が増えてきたので髪色はアッシュ、血行が悪くてすぐ唇が紫になるので唇の色は紫にしてみましたw

ゲームの中でならどんな自分にだってなれるのに、ついつい主人公を自分に似せたくなっちゃいます。

ニャオハたんのお名前は『ルル』

ニャオハたん3

画像の左下にあるように、ゲームでもるるちゃんと一緒に旅したくて『ルル』と命名。

でも、攻撃を受けると、るるちゃんが攻撃を受けているみたいでなんだか心が痛みます><

『いのちだいじに』でいきます。

ルルちゃんの使える技は

ニャオハたん4

画像の右下にあるとおりで、現実のるるちゃんもやる『ひっかく』『かみつく』がある!

というか、現実のるるちゃんは飼い主夫婦にひっかいたりかみついたりするんですけど、もしかしてポケモンバトル挑まれてたのかなw?

『ニャオハたつな』が話題に

進化前のるるちゃん

ちなみに、ポケモン御三家は、最初は四本足立ちだったポケモンが進化するにつれて二本足立ちになってしまうのがお決まり。

だいたいのポケモンは進化して二本足立ちになると、可愛さが消えてしまうので、『ニャオハたんには進化しても立ってほしくない!』という声が多く出ていたようです。

確かに、初代御三家のゼニガメとか、最初は可愛いのに三段階進化するとめちゃめちゃごつくなるもんな…w

二本足立ちが得意な短足るるちゃん

進化後のるるちゃん

ハッ!

るるちゃんがこうして二本足立ちするのも、実は進化だったのか?

るるちゃんは二本足立ちしてもかわいいよ♪

飼い主の知らぬ間に進化していたっぽい、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.