短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

あったかなの?ひんやりなの?どっちが好きなの〜♪

ひんやりマットでまったりお昼寝中のるるちゃん

5月に入ってから、暑い日が続いています。

室温28度くらいが猫にとって最適だと聞いたことがあるので、まだエアコンはつけていないわがや。

とはいえ、猫によって個体差がありますよね。
ということで、冬用のあったかアイテムと夏用のひんやりアイテムを併用している今の季節です。

あったかブランケットとひんやりマット

左:あったか、右:ひんやり

 よくるるちゃんがお昼寝するテーブルの上にも、あったかブランケットとひんやりマットを併用中。

「今日はどちらを使うのかな?」とわくわくしながら、毎日観察しています。

ちなみに、真ん中にあるピンクの猫さんは、るるちゃんお気に入りのふみふみぬいぐるみのため、あったかとひんやりのどちらを選んでも使えるよう、真ん中に配置。

あったかブランケットの上でふみふみするるるちゃん1

お、ちょうどるるちゃんがやってきました。

あったかブランケットの上でふみふみするるるちゃん2

ふみふみタイムのようです!
まずは、あったかとひんやりの狭間でふみふみ。

あったかブランケットの上でふみふみするるるちゃん3

お、ひんやりゾーンにいくか?!

あったかブランケットの上でふみふみするるるちゃん4

と思いきや、あったかゾーンへ!
ちなみに、るるちゃんはふみふみしながら周りをくるくる移動するタイプです。

あったかブランケットの上でふみふみするるるちゃん5

おおー、あったかゾーンがいいのかな?

あったかブランケットの上でふみふみするるるちゃん6

あったかブランケットの上でふみふみするるるちゃん7

ふみふみ終了。依然あったかゾーンでまったり!

今日はあったか気分か!…と思いきや。

ひんやりマットに移動するるるちゃん 突如としてひんやりゾーンへ踏み入るるるちゃん!

最後はひんやりマットの上でお昼寝するるるちゃん1

そして、最後、ひんやりゾーンでお昼寝…zzz

最後はひんやりマットの上でお昼寝するるるちゃん2

もうほぼ固いテーブルに寝ちゃってますけどねw

今日のるるちゃんは、ふみふみはあったかゾーン、お昼寝はひんやりゾーンな気分のようです。

こたつの中で雪見だいふく的な贅沢さんですね!

これじゃあまだ冬用アイテムをしまうことができませんね。
仕方ないなーと思いつつ、ちょっぴり手間がかかるところがまた可愛いと思う、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.