短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃんのふわふわしっぽの秘密。自分で踏んでも痛くないのかな?

しっぽを足の間に挟んでお昼寝中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は全国的に寒い一日となりましたね、飼い主のじゃんです。

湿度も低く乾燥していましたので、わがやでは年末の大掃除に備えてカーテンを洗って加湿したりしてみました。

日差しのおかげもあってあっという間に乾き、良いカーテンのお洗濯日和でした^^

朝ごはんを食べている目の前には…

ふみふみするるるちゃん

一心不乱にふみふみをするるるちゃん。

美味しい朝ごはんを食べながらるるちゃんのふみふみを拝めることができるだなんて、なんて贅沢な朝でしょう!

しかし、やや気になることが…

しっぽふんじゃいそう

しっぽを踏みそうなるるちゃん

るるちゃんはふみふみする勢いでウロウロと周りを移動しちゃうタイプなのですが、後ろ足のすぐ近くにあるふわふわしっぽ。自分で踏んじゃわないかな?

心配していると、ちょっと踏んでいるところを目撃。

わたしたちが踏んだらきっと痛がると思いますが、自重だとだいじょうぶなのかな?

気になる…

冬の風物詩アンモニャイト

しっぽを足の間に挟んでお昼寝中のるるちゃん1

こちらは夜ご飯を食べ終わったあとのるるちゃん。

ダウンのブランケットの上でぬくぬくと丸まってお昼寝中です。

足の間にしっぽ

足の間のしっぽ

おや!よくみると足の間にしっぽを挟んで寝ています。

やっぱりしっぽに自重がかかっても重くないのかもですね。

それにしても、こんなふわふわしっぽが自分のおしりについていて、それを抱き枕的に使ってお昼寝もできちゃうなんて、本当猫さんはうらやましいです!

写真を撮りすぎて

しっぽを足の間に挟んでお昼寝中のるるちゃん2

あ…るるちゃんを起こしてしまいました。

ついつい可愛くて何枚も同じような写真を撮ってしまいますw

ごめんねるるちゃん、どうぞ寝てください!

舌が出たまんまですよ

しっぽを足の間に挟んでお昼寝中のるるちゃん3

ふふ。ちょっとだけ舌が出てる!

猫さんってなぜか舌をしまい忘れているときありますよねw

リラックスしてくれているのかな?と思うと嬉しくなります。

癒し効果抜群なふわふわしっぽの、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.