るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

無印良品の枕カバーが愛猫の夏の寝床にちょうど良い!

夏用の寝床でくつろぐるるちゃん2

みなさまこんばんは。
すでに暑すぎて夜エアコンをつけて寝ようか悩み中の、飼い主のじゃんです。

みなさんはもう夜寝るときにエアコンつけていますか?

まだ6月なので、さすがに寝るときのエアコンはまだ早いか?と我慢しているのですが、昨夜はムシムシしてなかなか寝つけませんでした。

おかげで今日一日ずっと眠かったです…。

さてさて、今日は最近手に入れたるるもなのひんやりグッズのご紹介です。

無印のひんやり枕カバーでひんやりな寝床。

無印の枕カバーをつけたるるもなの寝床

最寄りの無印良品に立ち寄ったら、ちょうど良い大きさと触り心地の良い夏用枕カバーを発見。

これを冬用のるるもなの寝床になっているブランケットの上に乗せたら、ふんわりしながらもひんやりな寝床の完成!

お値段は1,290円で、もちろん洗濯可。

www.muji.com

猫さん用のベッドって洗えなかったり、洗濯可でも手洗いだったりするものも多いですよね。

人間用のものを代用すればこまめに洗濯できて衛生的です♪

さっそくもなちゃんON。

夏用の寝床でくつろぐもなちゃん

ちょこんと乗ってくれました♪

でも、もなちゃんはまだ暑いと感じる季節ではないのか、窓辺のキャットタワーで過ごすことが多いです。

暑くなったらいっぱい使ってね^^

続いてるるちゃんも。

夏用の寝床でくつろぐるるちゃん1

お。ふみふみしてる。

これは気に入ってくれたみたいですね♪

そのまますやあ…。

夏用の寝床でくつろぐるるちゃん2

ふみふみしたあと、ひんやりカバーの上でおやすみなさい♪

ふたりとも気に入ってくれたみたいでよかった^^

ちなみに、今年はもうひとつnekosekaiさんのひんやりブランケットを買いましたので、そちらは寝室のクローゼットの寝床に設置しました。

www.lulutaso.com

nekosekaiさんの商品は猫さん専用でおしゃれなのですが、こまめにお洗濯できるという点では個人的には無印の枕カバーの方が使い勝手が良いかなと感じています。

これからはペット用品店だけではなく、普段自分たちが使うストアでもるるもなに良いグッズがないか探さないと^^

新たな夏用の寝床ができた、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.