短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

モンプチのプチグルメ=素材ゴロゴロ感が嬉しい総合栄養食

モンプチのご飯とるるちゃん1

総合栄養食のウェットフードって、一般食のウェットフードに比べるとバラエティが少なく感じませんか?

食いしん坊だけどダイエット中なるるちゃん。

少しでもご飯の時間を楽しんでほしいという思いから、「もっといろんなご飯を食べさせてあげたいなあ…」と考えているのですが、

なかなか良さげな総合栄養食のウェットフードに出会うことができず、いつも同じウェットフードをあげていました。(それはそれで健康管理上は良いのですが…)

それがこの度、いつものペット用品屋さんで良さげな総合栄養食のウェットフードを見つけちゃいました!

それがこちら。

モンプチのご飯とるるちゃん2

モンプチプチグルメです!

総合栄養食のウェットフードは、ペースト状になっているものが多いと思いますが、こちらは素材ゴロゴロ感があります。

家具とかペットボトルの蓋とか噛んで遊んでいるるるちゃんに、よく噛んで食べられるご飯はないかなあと思っていましたので、ぴったりです。

ちなみに、わたしがいつも行くペット用品屋さんでは最近置き始めたようですが、Amazonによるとこの商品自体は2018年から販売されていたようです。

そんなわけで、さっそく今晩のご飯にあげてみます♪

モンプチのローストチキン1

今日は、ローストチキン

味のバラエティが豊富なところも嬉しいところです。
ローストチキンのほか、ジューシービーフ、若鶏とサーモン、ツナとビーフ、あらほぐしツナ、グリルサーモンを購入。

モンプチのローストチキン2

お皿によそってみました。
スープ多めで、パッケージどおりの素材ゴロゴロ感!

人間からみても美味しそうですが、果たしてるるちゃんは食べてくれるでしょうか…?

じ「さあ、るるちゃん召し上がれ!

食いつきよく食べるるるちゃん1

る「ペロペロ…

食いつきはいい感じです!
すぐに口にしてくれました。

食いつきよく食べるるるちゃん3

る「もぐもぐ…

先にスープを全部飲んじゃったみたいですw
いつも食べているご飯がペースト状で舐めて食べているから、その癖でしょうか?

残ったチキンの具をもぐもぐ食べていきます。

じ「るるちゃん、こぼれてるよ!

食いつきよく食べるるるちゃん5

じ「全部食べたね!偉い!

とってもキレイに食べてくれました。

食いつきよく食べるるるちゃん6

る「ここにまだおちてるかも」グイグイ

下にまだ落ちていないか、食器を頭で押して探していますw
本当にるるちゃんは食いしん坊さんだね^^

モンプチのローストチキンのカロリー

ちなみに、ローストチキンの原材料・保証成分はこちら。

内容量50gなので、一袋のカロリーが約37kcal。
毎日のるるちゃんのウェットフードのカロリーは50kcalを上限としているため、こちらもいい感じ。

また、パウチだと捨てるときも楽でいいですよね。

モンプチのご飯とるるちゃん1

ということで、るるちゃんの満足度的にもGoodで、飼い主的にもGoodなモンプチのプチグルメでした。

いつも食べているニュートロのウェットフードをメインとして、たまにこのモンプチをあげるようにしようかなと考えています。(ちなみに、るるちゃんは一日4食で、朝/昼/夜はカリカリ、夕ご飯のみウェットフード)

「食べてくれるかなあ」「美味しいかなあ」と悩みながら選んだのですが、すんなりペロリとるるちゃんが食べてくれて、とってもHappyな飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.