短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ブーム再燃?朝からフローリングワイパー相手に猫プロレス。

段ボールからクイックルワイパーを狙うるるちゃん3

みなさんこんばんは。
今日もお仕事でヘトヘト…な、短足マンチカンるるの飼い主じゃんです。

最近仕事が忙しくて、日中は常に全力疾走!

なかなかるるちゃんとの時間をまとめて確保することが難しい日も(涙)

ですので、最近は隙間時間に短い時間でもるるちゃんと遊ぶように心がけています。

段ボールからクイックルワイパーを狙うるるちゃん1

そんな中、るるちゃんの中で流行り始めたのが、朝のお掃除中にフローリングワイパーを捕まえるこちらの遊び。

段ボールからクイックルワイパーを狙うるるちゃん4

以前にもフローリングワイパーを獲物にじゃれているときがありましたが、最近ではめっきり見られなくなっていました。

段ボールからクイックルワイパーを狙うるるちゃん6

先日手に入れた箱の底をぬいてみたら、そこから獲物(フローリングワイパーや通りすがりのわたしたちの足)を狙って遊ぶのが再び流行り始め、

遊びたいときはこうして箱の中に入り込むようになりましたw

段ボールからクイックルワイパーを狙うるるちゃん7

掃除を始めると、こんな具合に飛びついてきますw

ちなみに、あまりに激しく噛み付いてくるので、
掃除中のほこりがついたシートでは衛生上良くないのではと考え、掃除し始めの綺麗な状態のときや、掃除後に新しいシートに取り替えてから遊ぶようにしています。

段ボールからクイックルワイパーを狙うるるちゃん2

手にはシートを握ったまま、同時に段ボールをかじかじ。

遊び道具がいっぱいで楽しいね^^

飼い主を起こすために早起きして、ご飯食べて、遊んで。朝から元気いっぱいな、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.