るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

運動不足解消なるか?猫じゃらしに飽きた愛猫の食いつきが戻ったおもちゃたち。

コルクで遊ぶるるちゃん1

みなさまこんばんは。
ジョギング後の顔を見たら、顔に虫がついていた飼い主のじゃんです…

昨日と打って変わって、今日はぽかぽか陽気で小さな虫がたくさん飛んでいましたからね。しゃーない!

さてさて、気持ちを切り替えてw
今日は最近るるちゃんの中で流行っている遊びについてです。

最近のスタメンおもちゃはこちら

るるちゃんのおもちゃたち

コロコロ転がす系や、小さな獲物系が最近のブームです。

以前は猫じゃらし系が好きだったので、いろいろな猫じゃらしを買ってあげていたのですが最近はあまり遊ばなくなっていました。

おもちゃに飽きていたのかなと思っていたのですが、そうではなくて遊び方が同じだから飽きていたのかも?

(よく猫サイトに書いているようにおもちゃの動きには変化をつけていたものの、結局は同じ猫じゃらし系ですし、遊び方が違うコロコロ系は新鮮に感じた的な)

中でも、ワインのコルクがるるちゃんの中で大ブーム中。

ぽーんとコルクを投げると…

コルクを追いかけるるるちゃん

おもちゃめがけてダッシュ!

なんだかわんちゃんみたいですw

コルクで遊ぶるるちゃん2

自分で転がしてじゃれじゃれ。

わたしたちが投げて遊ぶこともできますし、こうしてるるちゃんがひとりで遊ぶこともできて、転がす系おもちゃ万能です。

ですが、目を離すとすぐに家具の隙間に入れてしまうるるちゃん。

る「ケージの下に入り込んじゃいました」

ケージの中に入ってしまったコルクをとってほしいるるちゃん1

訴えかけるようなキラキラお目々で見つめてきます…

はいはい、今すぐ取り出しますからね。

るるちゃんひとりで遊ぶこともできるのですが、こうしたフォローが必要ですw

フロアワイパーで取り出します

ケージの中に入ってしまったコルクをとってほしいるるちゃん2

こうして取り出して。

あとはまたここにおもちゃが入っていかないように…

フロアワイパーでケージ下をガード!

ケージの下に入り込まないように置いたフロアワイパー

よし!これでだいじょうぶでしょう。

コルクで遊ぶるるちゃん4

安心してコロコロできます^^

コロコロ系おもちゃに夢中の、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.