短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

お風呂でぽかぽか温まる飼い主と、冬毛がもっふりな愛猫。

お風呂を観察するるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日からお風呂解禁の、飼い主のじゃんです。

浴室暖房をつけて今日までシャワーのみで済ませてきましたが、よく考えてみれば地元(青森県)だとしたら初雪も降るような時期。

わたしが住む地域ではまだ雪は見ていませんが、在宅勤務中も足元が冷えるようになってきたので、今日からいざお風呂解禁!

登別カルルスのお湯

名湯の入浴剤

今日の入浴剤は「登別カルルス」で北海道の温泉旅行気分♪

こちらの入浴剤は昨シーズンに購入したもので、複数の温泉地の名湯をおうちで楽しめるセットになっています。

毎日ちがった温泉を楽しむことができるプチ贅沢な代物ですw

さて、さっそく湯船にお湯をはっていきましょう。

ここでも新し物好きを発揮w

お風呂を観察するるるちゃん1

お湯の音がするとすぐさま駆けつけるるるちゃん。

立ち上がって湯船の中のお湯を確認。

さすがの好奇心ですw

お風呂の蓋に乗って

お風呂を観察するるるちゃん2

顔を近づけて、上からもお湯が出てくるのを観察中。

るるちゃん落ちないようにね!

もちろんるるちゃんがお風呂場にいる間はわたしもるるちゃんが落ちないように監視していますよ。

ちなみに、もしるるちゃんが湯船に落ちてしまっても大丈夫なように入浴剤はお湯がたまってから入れています。

もしも入浴剤入りのお湯の中にるるちゃんが落ちてしまったら、るるちゃんもお風呂に入れなければならなくなりますからね…(るるちゃんも飼い主も両方大変な事態に)

お風呂のニャルソック完了

去りゆくるるちゃん

あら…

しばらく眺め、まだお湯がたまりきっていませんが去っていってしまいました。

前は湯船の中に入ろうとしたり、手を近づけたりと興味津々だったのですが、昨シーズンもたくさんお湯を見ているから飽きちゃったのかしら。

ではわたしはお風呂へ入ってきますよ。

お風呂中…

はあ、ひさびさのお風呂、最高でした…

お風呂から上がっても体の温かさが長く続きますし、癒しの時間になりますね。

冬毛もふもふ

冬毛がもふもふなるるちゃん

一方、お風呂に入らなくても冬毛でもふもふ温かそうな、短足マンチカンのるるなのでした♪

(うらやましい)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.