るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫のケンカから始まる水曜の朝。

同じケージでお昼寝タイムのるるもな

みなさまこんばんは。

昨日の暖かさはどこへやら。また寒くなりましたね。飼い主のじゃんです。

じゃん地方では雨降りで気持ちが下がり気味なところ、さらによくわからない小さいミスが積み重なって朝からテンション低めでした。

(床に食材落としたり忘れ事が多くて何度も部屋を行ったり来たりしたり)

さらに、朝ごはんの時間に愛猫るるもなの激しいケンカがあり、それも凹む要因に。

「なんだかいろいろうまくいかないなあ」なんて思いながらジョギングに出かけて帰ってきたら…。

寝室のケージで仲良くふたりでお昼寝。

同じケージでお昼寝タイムのるるもな

えー???

つい数十分前にはるるちゃんがもなちゃんを執拗に追いかけたり噛みついたりしてもなちゃんに「シャーッ!」って何度も言われてたのに、お互いそんな相手とあえて近くで過ごすとは。

キレやすいるるちゃんと。

お昼寝タイムのるるちゃん

おもちゃタイム、ご飯タイムにもなちゃんにケンカをふっかけることが多いるるちゃんは、

自分のおもちゃだぞ!

自分がご飯先だぞ!

という感じで先住猫アピールからもなちゃんに攻撃するのかなあと。

ちゃんとるるちゃんのおもちゃもご飯もありますからね。

あまり気にしない系もなちゃん。

お昼寝タイムのもなちゃん

もなちゃんの場合、あまりるるちゃんに攻撃されたりキレられたりして威嚇したとしても、すぐに平常心に戻るのがすごいところでもあり、それゆえまた気にせずるるちゃんに近づいてケンカになることも(汗)

おっとりさんだからなあ^^;

自分がもなちゃんの立場だったら、るるちゃんのことを嫌いになりそうなところですが、もなちゃん大人です。

不思議な距離感の、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.