るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

しっぽをぎゅっと握ってお昼寝。今年一番寒い今日のるるちゃんです。

しっぽを握りしめて寝るるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は全国的にすごく寒い一日になりましたね。飼い主のじゃんです。

雪が降るのではと思うくらい寒かったのですが、わがやの地域では一日雨が降っていました。

どうせ寒いなら今年の初雪が見たかったなあなんて思ったりw

寒くても相変わらず食欲旺盛なるるちゃん

鰹節のニオイが気になるるるちゃん

お出汁の鰹節を保存容器に入れ替えていたらるるちゃん登場。

カツオの香りに釣られたようで、お鼻をくんくんさせています。

これはるるちゃんのではありませんからね。
冷蔵庫にしまいます。

シンクに鰹節のカケラが…

シンクに入ってしまうるるちゃん1

気が付くとシンクの中に入り込んでいるるるちゃん。

どうやら、鰹節を入れ替えた際に落ちてしまった鰹節を狙っている様子。

ディスポーザーの中に流したのですが、香りがするからるるちゃんには分かるのですね。

シンクに入ってしまうるるちゃん2

シンクから出してもまた入り込む…

あげくの果てには、排水溝の蓋までも外してディスポーザーの中に頭を突っ込もうとしていました(怖!)

るるちゃんの食欲は止まるところを知りません…

お風呂の蓋の上でぽかぽか

お風呂の蓋の上のるるちゃん

お風呂にお湯をためているとるるちゃんが熱心に見つめています。

最近はあまりお湯の観察をしなくなったなあと思っていたのですが、今日は寒いから温まりたかったのかな?

なかなかどいてくれませんでしたw

しっぽぎゅっ

しっぽを握りしめて寝るるるちゃん2

お昼寝中のるるちゃんを見てみたら、自分のふわふわしっぽを握りながら寝ていました。

可愛い!

自分でも「しっぽあったかいなー」とか思ったりしてるんですかね?

わたしも自分にこんなにふわふわで可愛いしっぽがついていたら触りたくなると思います^^

今年一番の寒さの日の、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.