るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

T字トンネルと箱が最近のお気に入り。

ドッキングしたトンネルとるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今朝はるるちゃんと一緒にお寝坊をしてしまった、飼い主のじゃんです。

生活リズムを崩したくないので、お休みの日も朝はいつもどおり5時に起きたいところなのですが、るるちゃんが足に乗ったまま動いてくれず、仕方ないなあと一緒に7時まで寝ちゃいました。

生活リズムも大事ですが、るるちゃんとくっつく時間が何よりも尊いのです^^

さて、今日は最近のるるちゃんのお気に入りスペースについてのご紹介です。

新たな遊び場:T字トンネル

ドッキングしたトンネルとるるちゃん1

青いトンネルの真ん中にある穴にもうひとつの茶色いトンネルの入り口を入れて、T字トンネルの完成!

大掃除中にトンネルを動かしているときに思いついて作ってみたところ、これがなかなかるるちゃんに気に入ってもらえまして。

もちろんはいってます

ドッキングしたトンネルとるるちゃん2

今まであったトンネルとまったく同じですが、ちょっと置き方が変わるだけでるるちゃんには新鮮に感じられるようです。

さすがは新し物好きですね。

ドッキングしたトンネルとるるちゃん3

あまりにるるちゃんが気に入ってくれたので、大掃除が終わってもこのままにしています。

新しい遊び場ができてよかったねるるちゃん♪

相変わらず箱も大好き

デコポンの箱にぎゅうぎゅう詰めのるるちゃん2

新しい場所といえば、実家から届いたデコポンの箱もるるちゃんの新しい寝床として活躍中。

箱に入ってくつろぐ猫さんの姿って、なぜこんなにも癒されるのでしょう…///

すでにボロボロな一番新しい箱

新しい箱でお昼寝するるるちゃん

こちらの箱は数日前にわがやにきたばかりですが、すでにボロボロ。

るるちゃんに噛みちぎられて毎日ダンボールのかけらが床に落ちています。

「自分のもの!」とるる印をつけているのかも?

家の中がアジトでいっぱいな、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.