短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫のエコバッグ作りと、1月に入って2回目の嘔吐。

ごめん寝のるるちゃん

みなさまこんばんは。

今日が連休最終日の、飼い主のじゃんです。。

長かったお休みもあっという間に過ぎてしまいましたが、連休中の目標はなんとか無事達成できました!

るるちゃんのエコバッグ作成中

連休中の目標。

それは、るるちゃんのエコバッグを作ること。

猫仲間から愛猫のマグカップとトートバッグを見せてもらったら、

めっちゃかわいい!

るるちゃんのエコバッグほしい!

ということで、作ってみることにしました。

ちなみに、以前もブログで紹介させていただいた、カメラのキタムラさんで作りました。

www.kitamura-print.com

たくさんあるるる写真の中から一枚を選ぶのがなかなかに大変><

複数の候補写真をトートバッグのサンプルにあわせて、やっと決まりました。

出来上がりは約2週間ほどかかるようなので、楽しみに待ちます♪

るるちゃんのエコバッグ、かわいいだろうなあ…

 

さてさて、話は変わり、今朝のことです。

吐いた跡が

るるちゃんの吐き戻し1

床に水が落ちてるなあと思ったら、るるちゃんの吐いた跡でした。

しかも2箇所も!

るるちゃんの吐き戻し2

フローリングの上では透明に見えますが、茶色っぽい。

消化したものが胃液と一緒に出ちゃったのかな?

1月になってからもう2回も吐いているのでやや心配なところ…

当のるるちゃんは元気大爆発!

トンネルから飼い主を狙うるるちゃん

朝から元気に走ったり飛んだりしているるるちゃんw

そんなるるちゃんを見て一安心。

吐き戻しの回数や内容物に引き続き注視します。

湯たんぽ枕にごめん寝

ごめん寝のるるちゃん

朝ごはんを食べてひと暴れしたらおやすみなさいzzz…

吐いた朝も元気すぎる、短足マンチカンるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.