るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

あったかい食べ物と猫さんの冬毛。

へそ天のるるちゃん

みなさまこんばんは。
もう秋だからと油断して日焼けをしてしまいました。。飼い主のじゃんです。

以前もブログでお伝えしていますとおり、わたしは日光アレルギーがあるので、日焼けするとプツプツと発疹みたいなものがでてきてしまうのです><

秋冬はお日様の光がよくお部屋に入り込んでくるので、注意しなければですね。

わがやの温かい飲み物たち。

温かいお茶たち

夏は麦茶ばかり飲んでいましたが、涼しくなって毎年飲んでいる緑茶とそば茶のほかに、とうもろこし茶とあずき茶を最寄りのスーパーで見つけて購入。

とうもろこし茶は比較的メジャーかなと思いますが、あずき茶って珍しくないですか?

もしかしてあんこみたいな味がするのかなあと思いましたが、そんなことはないし、あずきの味もしているのかちょっとよくわからないお味です。

るるもなのご飯も秋冬仕様に。

お湯を入れたカリカリ

水分補給のためにカリカリにお水を入れていますが、今はぬるま湯を入れてあげています。

まだ今の季節はるるもなにとっては寒くないかもしれませんが、人間も温かいものでほっこりする季節ですので、るるもなもほっこりしてくれればなと思っています^^

食いつきはいつもどおりいい感じ♪

るるもなのご飯タイム

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、るるもなはいつもどおりの食欲。

むしろ食欲の秋ってやつかな?

元気でいいことです。

自家製バジルでお野菜スープ。

バジルをかけたお野菜スープ

先日ブログでも書きましたが、収穫したバジルの葉を乾燥させて粉末状にして瓶で保存しています。

色がキレイな緑で、市販の乾燥バジルよりも香りも強く感じます。

www.lulutaso.com

あったかいスープでぽかぽか体があたたまります。

るるちゃんは日向ぼっこで。

へそ天のるるちゃん

とってもぽっかぽか♪

いつももふもふですが、もう冬毛になったのかしら?

もなちゃんはアンモニャイト。

アンモニャイトのもなちゃん

るるちゃんに比べるとサラサラの直毛で毛量少なめなもなちゃんですので、冬毛なのかどうかちょっと分かりづらい。

もなちゃんはこれからもっともふもふに生え変わるのかい?

ぽかぽかふわふわ秋の、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.