るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

元気いっぱいなバジルさんと一緒に日向ぼっこ。

日向ぼっこ中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
最近の楽しみは、今週木曜放送のなかやまきんに君さん主演のドラマです!飼い主のじゃんです。

楽しみすぎて、今日が水曜日だと勘違いしていて、ついに明日!とワクワクして、まだ火曜日だと夫から聞いて朝から悲しみに暮れました…。

きんに君さんのドラマには、わたしが中学時代から大好きだったT.M.Revolutionの西川さんも出演されるようで、楽しみが倍々です♪

さて、お話は変わりまして、今日はわがやで育てているバジルさんの様子について。

在りし日のバジルさん。

在りし日のバジルともなちゃん

葉っぱは数枚のみで、ところどころ黒く弱々しかったバジルさんたち。

ふるさと納税でいただいたトマトでカプレーゼを作るためにスーパーで買った茎付きのバジルを、ある程度葉っぱをとったあとに根っこが生えるかなと思って茎を水につけたのがちょうど2ヶ月ほど前のこと。

www.lulutaso.com

今のバジルさんはこちら。

ぐんぐん成長したバジルとるるちゃん

水に入れて根っこが出始め、土に植え替えたらさらに元気いっぱいにすくすくと育っています。

日に日に大きくなるので、そろそろ摘芯したり、葉っぱを収穫したりしないと。

生命力あふれる姿を見て、なんだかこちらまで元気をもらえます^^

バジルさんの横では日向ぼっこタイム。

日向ぼっこ中のるるちゃん2

たっぷりお日様があたる場所に置いているバジルさんの近くで、るるちゃんも日向ぼっこが捗っているようです。

バジルさんを土に植え替えてから、るるもなにイタズラされないか心配していましたが、まったくそんなことはなく、助かっています。

バジルさんもわがやの一員として認めてもらっているようですね^^

一緒に日向ぼっこ中の、バジルさんとるるちゃんなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.