るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

今日は年に一度の一大イベント、予防接種です。

今日は、るるちゃんの予防接種の日。
動物病院にいきます!

病院へいくための最大の関門。
それは
るるちゃんを
キャリーバッグに入れること

子猫時代はキャリーに入ることを嫌がらなかったのですが、大人になってから嫌がるようになりました。
回数を重ねて「キャリー=病院」のイメージがついてしまったのでしょうか;;

わがやでは、リッチェルのキャリーを愛用。

るるちゃんのお出かけセット

るるちゃんのおでかけセット

おでかけ時、カバーとショルダーベルトをつけます。

カバーとベルトをつけたキャリーバッグ

カバーとショルダーベルトを装着!

このキャリーは、横からも上からも開閉可能なところが使いやすいです。
ハードで頑丈なところも魅力!

リッチェルのキャリーバッグ

真上ががっつり開きます

リッチェルのキャリーバッグとるるちゃん

気になるるるちゃん

いざ出発の時間になり、るるちゃんを抱っこしてキャリーに運ぶと、「やめろおお!」と、短い後ろ足を懸命に開いてキャリーに入ることを激しく拒否!

そして、すばやくソファの下に隠れちゃいましたw

ソファの下に隠れるるるちゃん1

ソファの下に隠れるるるちゃん2

嗚呼、わたしの手が届かないところに…w
仕方がないので、ソファで気長に待っていると…

ソファの下からひょっこり出てくるるるちゃん1

ぴょこ…

ソファの下からひょっこり出てくるるるちゃん

出ておいでー!!

これを3回ほど繰り返し、なんとかキャリーに入れることができました^^;

キャリーで車に乗せられるるるちゃん

車へ。

るるちゃんは、家ではオラオラなオレ様系にゃんこですが、その実、病院ではめっちゃ大人しい、内弁慶系にゃんこです。
注射針がチクっと体に刺さっても、全く動じず、じっとしていました。

獣医さんたちに迷惑かけず、なんていい子なんだ…;;
いい子すぎて泣きそうになりました(親バカ

病院が終わり、帰宅。
帰宅してすぐは、またソファの下に隠れてしまいましたが、しばらくすると出てきて、いつもどおりくつろいでいました。

病院から帰宅してまたもソファの下に隠れるるるちゃん

怖かったんだね…がんばった!

ソファから出てきて毛づくろいするるるちゃん

お!出てきた!毛づくろいー^^

こうして、なんとか今年の一大イベントを無事終えることができました!
予防接種をした日は体調に注意してくださいとのことなので、今日はゆっくり過ごさせてあげたいと思います。

るるちゃんのおうちと外のギャップ萌えな、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.