るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

コアワクチン3種の抗体価検査の結果きました!

ソファの下に隠れるるるちゃん2

みなさまこんばんは。
週末、いかがお過ごしでしたか?飼い主のじゃんです。

わたしは、るるちゃんグッズの買い出しや、先日のるるちゃんの抗体価検査の結果をもらいに動物病院に行ったりしていました。

出かける支度をしていたら、先日病院に連れていかれたるるちゃんが危険を察知してしまったようでして…。

る「病院行かないぞ!」

ソファの下に隠れるるるちゃん1

ソファの下にすっぽりw

るるちゃん的には隠れてるつもりかもしれないけれど、ばっちり見つかっちゃってるのがるるちゃんらしくて可愛い♪

しばらくは、出かける支度をするとこんなふうにるるちゃんをドキドキさせてしまう日があるかもですね。

もう病院には連れていかないから、だいじょうぶだよー。

ということで、ソファ下からご挨拶。

ソファの下に隠れるるるちゃん2

ふふ。行ってきますね^^

家では強気なるるちゃんですが、病院となると縮こまってしまって、そのギャップがまたかわいいのです。

今年の抗体価検査の結果は。

抗体価検査の結果

十分に抗体がある状態なので、今年のワクチン接種はスキップで問題ないとのこと。

ふう。これでまたるるちゃんを病院に連れていかなくて済みます。

病院に行く回数を減らすのなら、抗体価検査をしないで毎年ワクチンを打てば良いのですけどね。

ちなみに、抗体価検査を始めたのは昨年から。

一昨年2歳のときにワクチンを打ってから、今年で2回スキップをするので、来年はワクチン打たないと。

ご参考:世界小動物獣医師会のワクチネーションガイドライン
https://wsava.org/wp-content/uploads/2020/01/WSAVA-vaccination-guidelines-2015-Japanese.pdf

ということで、無事病院での用事を終え、ランチをとりながらるるちゃんの様子をペットカメラでウォッチ。

ペットカメラからの映像はこちら。

ペットカメラからのるるちゃんの様子1

いたいた!

お昼ご飯が出てくるオートフィーダーを監視していました。

食いしん坊は元気な証拠ですね♪

ペットカメラを遠隔操作すると。

ペットカメラからのるるちゃんの様子2

こっち見た!

おそらくカメラが動いた音に反応して、カメラを操作するとこんなふうにカメラ目線をくれます。

ほんと、ペットカメラ買ってよかった^^

いつでも飼い主に見られちゃっている、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.