るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

わたしがいまできること

リラックスするるるちゃん1

今朝、とても悲しいニュースがありました。
小さな頃からテレビで見ていた志村けんさんの新型コロナウィルス肺炎による死去。

新型ウィルスに感染して入院しているというニュースを聞いたとき、驚きましたが、回復するものだとばかり勝手に思っていました。

リラックスするるるちゃん2

わたしは東京の会社に勤務していますが、3月にサバティカル休暇から復帰し、すぐにテレワークで自宅勤務となりました。

外出の自粛と言われても、医療関係の方や小売業の方など、どうしても仕事にいかなければならない方もいらっしゃると思います。

幸いにもわたしは家にひきこもることができる環境にあるため、わたしができることは、テレワークをしっかり活用し、不要不急な外出を避け、体調を整えて新型ウィルスにかからないようにすること。

リラックスするるるちゃん3

特に、るるちゃんと暮らし始めて改めて自分の健康を意識しました。

自身の感染によって重症になりやすい高齢の方や持病のある方へうつしてしまう、限りある医療設備を圧迫してしまうということ以外でも、わがやの場合は、もしも家族みんなが感染してしまったらるるちゃんの生活もおびやかされることになります。

るるちゃんが安心した毎日を過ごせるように、わたしはわたし自身の健康を守らなければなりません。

リラックスするるるちゃん4

テレワーク中にわたしにくっついてお昼寝をしている幸せそうなるるちゃんを見ていると、強くそう思う、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.