短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飼い主のでかいくしゃみでイカ耳になる愛猫。

夫とお昼寝中のるるちゃん1

一年中花粉症な飼い主じゃん。

今は新型コロナウィルス対策で毎日マスクをされている方が多いと思いますが、わたしは新型コロナウィルス流行前から花粉症のため、一年中マスクをしていました。

猫アレルギーについては検査をしたことがありませんが、るるちゃんと触れ合ってくしゃみが出たりということはないので、そこは安心です^^

ですが、換気のために窓を開けたり、エアコンや空気清浄機から風がちょっとそよそよっとしたりするだけでくしゃみが…。

しかも、わたしのくしゃみでかいんです!
「くしゅんっ」って可憐なくしゃみをする方いますよね。本当にうらやましい…涙

夫とお昼寝中のるるちゃん2

こちらの写真は、夫の足の上でるるちゃんが気持ち良さそうに寝ていたところを、夫が撮影したものです。

夫の話では、このあと別の部屋からわたしのでかいくしゃみが聞こえたそうですw

じ「へーっくしょん!!!

くしゃみがうるさくてイカ耳のるるちゃん

る「」イラッ

わたしのでかいくしゃみでるるちゃんが起きちゃったそうですw
しかもめっちゃ顔怒ってる&イカ耳!

るるちゃんと一緒にいる部屋でくしゃみをすると、「にゃーん!(うるさーい!)」と怒られることもあります。

猫に怒られるレベルでわたしのくしゃみはでかいんだな…そう実感した飼い主のじゃんなのでした。(生理現象なんだよ、許してるるちゃん!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.