短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

巣ごもり期間、加速するるるちゃんのわがまま猫化

カリカリサークルにひきこもるるるちゃん

依然、新型コロナウィルス感染予防のため、完全在宅勤務中の飼い主じゃんと夫のの。

空いている平日の早朝にお買い物をするため、休日もほとんど家で過ごしています。(7時開店のイオンに感謝!)

外出や人混みが苦手なわたしにとっては、ずっと家で過ごすことができてとってもストレスフリーな毎日です^^

一方、るるちゃんはというと。
わたしたちがずっと家にいるせいか、わがまま(甘えん坊?)が増しているように感じます。

鳴いているるるちゃん

る「にゃーん!」

前からおしゃべり猫ではありましたが、特に最近よく鳴きます。

急ぎの仕事でるるちゃんにお邪魔されては困るとき、扉を閉めてお仕事部屋にこもっていると、「にゃーん!」「にゃーーん!!」と扉の近くでしばらく鳴いていたり。

あるときは、るるちゃんと別の部屋でわたしがくしゃみをすると、「にゃーん!」「にゃーーん!!」と鳴きながらわたしの近くにやってきたり。(…もしかして、わたしのうるさいくしゃみに文句言ってる…w?)

おもちゃを噛んでいるるるちゃん

あと、これは本当に困るのですが、本気噛みしてきます。

これまでも夫にはよく本気噛みしていたのですが、わたしにはほとんど噛みませんでした。それがなぜかここ最近は、わたしにまで本気噛みしてくるように…涙(夫からすれば、いつもどおりだそうですw)

大好きなるるちゃんから攻撃されると「嫌われているのかな…」と悲しくもなりますが、きっとるるちゃんにはわたしたちに伝えたいことがあるのでしょう。

何もしていなくても噛まれるので、何か嫌なことをされたから怒っているというより、何かをしてほしくて要求噛みしているような気がするのですが…

ご飯?おもちゃ?それともひとりにしてほしい?(涙)

るるちゃんは、何を伝えたいんだろう?
るるちゃんの思っていることが知りたいです!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.